Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

蘆野原偲郷

2018-08-15 14:49:21 | 

18.8.15

 

 

今年も咲きました。

タマスダレ。(ゼフイランサス)

葉には毒があります。

花言葉。純白の愛。期待。便りがある。

少し咲くのが早いです。

 

 

山芋が安くなっていて

(値段は変わらないけれど

量が多くなっていました)

やまかけうどん?

刻みノリがないけど。

 

 

ごろん黒ちゃん。

 

 

全体。

空を駆けていく?

 

 

この重さでは無理

 

 

カメラだと目を閉じる

 

 

片手を伸ばす

 

 

反則小町。

 

お盆なので夜中の怪談をテレビで

やっていて、怪談人というタイトル

稲川さんとリング書いた人と

呪怨作った人が出てました。

 

日本のホラーは雰囲気があって

暗い湿気の多い風土

イメージを膨らませる

虫の声で検索していたら

外国では雑音としか認識しないと

学者さんの説があって

そういうのもあるのかな?

 

図書館で、どうしても猫関連に

目が行ってしまうのですが

小路幸也さんの

猫と妻と暮らす  蘆野原偲郷

という本がふんわり不思議で

面白いです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿