Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

向上心。

2018-03-25 20:03:33 | 

18.3.25

 

 

今月のおまけ。

サボり分の2回目。

古い写真です。

 

 

小町も若い。

喉気持ちいい。

 

 

グレンお目目が真っ白。

 

 

下手くそな絵。

くりすさんも、おばちゃんさんも

elfさんも絵が上手です。

きらちろママさんの絵も

1度見てみたい。

 

 

今は隠れている窓

 

 

反り。

 

 

長猫。

 

 

あらあら赤い鈴が

 

 

これは物議をかもしたかな?

 

 

 

爪とぎ

 

向上心があって

実力が伴わないと

思わぬ事故が起きます。

地道に実力を貯えることは

とても大事なこと。

誰かが見ています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-03-25 22:43:16
最初のグレンちゃん、
あの目が印象的なんだけど、本当はくりくりのまん丸なんですよね。
そして、まあるい目をした小町ちゃんが
縞模様のせいでキリッと見えてしまうこともある。

実は、私も絵心がないのです。
スポーツをやっていたおかげで、職人のようなてをしているから
細工関係は意外と上手なんですけど…(^^;)

今日は陽気に誘われて出かけたのは良いのですが、
帰りに体力を消耗してバテてしまいました。
それでも桜を見られたのでラッキーです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-03-26 00:27:35
あはは~私の絵ですか?
載せたらドン引きしますよ(笑)
というか、もう何十年も絵は描いたことがないので、仕事リタイヤしたら、みきたろうさんに
教えてもらいたいです(*^^)v
でも、芸術って、やっぱりセンスなんですよ。
いくら基本的なことを教えてもらっても、それなりに描けるようになるかもしれませんが、
観る人が感動する作品は、基本を知っているだけでもダメでセンスなんだと思います。

爪とぎしているグレンちゃんの後姿、いい写真ですね。
ネコらしい柔軟な体のラインが美しいです(^^♪
返信する
Unknown (elf)
2018-03-26 08:25:55
あにゃ~カワ(・∀・)イイ!!

今と変わらないね小町ちゃん

長い間絵も描いていないの
返信する
Unknown (くりす)
2018-03-26 21:50:33
わーー
こんたさんの絵!!
なつかしいですねぇ(o^ω^o)
猫好きさんって
手先器用な方が多いと思うので
絵に限らず色々なモノ作ったりなんだりな方多いですよね
私ももう最近絵描いてないなぁ
描きたいなと思いつつ、時間に追われてるかなぁ・・・
あかんですね、時間作らないとね
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-27 22:38:00
おっちゃん様
グレンのお目目
なんか嫌そうな(^^;
でも真ん丸お目目の時も
あるのです。
小町はそうかも
しれませんね。
え!!そうなのですか?
おっちゃんさんの詩と
銅板画をみたような。
少しずつでも外に出るのは
いいですよね。
春は特にオススメです。
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-27 22:42:30
きらちろママ様
そうなのですか?
そんなことないと思いますよ~。
あの漱石さんも
絵を描いてます。
こんたは美術部いたことありますが
基本は全然です。
好きなように描くだけです。
別に人が感動する絵でなくても
いいではないですか。
グレンありがとうございます。
なかなか爪とぎの写真も
撮れなかったのです。
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-27 22:44:20
elf様
ありがとうございます。
猫ちゃんって変わらないですよね。
いつもイラスト楽しく拝見
していますよ~。
またいつか描いてみて下さいね!
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-27 22:47:51
くりす様
うふふ(^-^)
くりすさんに完成してって
言われてまだまだです。
猫好きの人って芸術家タイプ
ですよね。
人に束縛されるのが嫌いみたい。
猫ちゃんの自由さを愛する
自由人です。
くりすの絵もまた見てみたいです。
返信する

コメントを投稿