Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

人生100年時代?

2018-07-22 20:58:53 | 

18.7.21

 

 

すみません。

不機嫌です。

そう写真が見えるだけで

黒ちゃんが不機嫌な訳では

ありません。

 

 

黒ちゃんアップ。

ここでどういう写真への

コメントが書くというのが

ブログの魅力ですが

 

 

猫ちゃん写真を見て

飼い主のコメントなど

いらないのでなどと

思ってしまいました。

 

 

これは可愛いと

言っておきます(^-^)

 

 

部屋が暑いので

低い位置にいることが

多いです。

冷房は下にいくので

 

 

顔の大きさは変わらないけど

身体は細くなって

 

 

ごろん、タッチ

 

 

唐辛子はかなり辛い

 

 

 

人生100年時代

こんたは人生○○とか

○○人生とか嫌いです

人生は勝手だし

みんなそれぞれ違う

だいたい100年って間違っている

健康寿命は男性で70歳くらい

平均寿命でも80くらい

ぜんぜん100ではない

 

健康食品の宣伝用かな

 

健康寿命と平均寿命の差を

縮めていくことが難しいので

誰もが苦労しているのです。

 

モビルスーツ?

イギリスでジェットエンジンを装備して

人が宙を飛行していた。

時速50キロ

時間は2〜3分

お値段は5000万円とか。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2018-07-23 09:07:06
そうそう
人の命

1部を見ただけで100歳と言わないでほしい

それになんでも保険だね
返信する
Unknown (おっちゃん)
2018-07-23 10:01:35
不調が治りそうもありません。
冷房病による自律神経の乱れが原因だと思います。
少しマシなとき、iPadでブログを見ます。
コメントが抜けることがあるかも知れませんが、ごめんなさい。
返信する
Unknown (くりす)
2018-07-23 21:22:45
写真は特にコメントなくても
いいんじゃないかなーと思います
私も書いたり書かなかったりだし
あまりこうとかなくてもいいのでは?(o^ω^o)
小町ちゃん、少しまた細くなったんですね
夏バテかな?
早く少しでも涼しくなるといいのだけれど・・・
人生100年って話、ちょうどそういうのを職場でも話してたんですが
こんたさんと同じく疑問だねって言ってたんです
めっちゃ元気に100歳ならいいけど・・・そういうわけじゃないしなぁといつも思いますねぇ・・・
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-29 13:17:31
elf様
100年時代になるのは
何十年か先でしょうね。
保険会社は長生きで
儲かりますので(^^;
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-29 13:20:02
おっちゃん様
冷房病ですか。
無理なさらないで下さいね。
コメントはお気になさらずに。
こんたも冷房にしたり除湿にしたり
冷えすぎないよう気を付けてます。
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-29 13:25:04
くりす様
アドバイスありがとうございます。
こんたは決めたルールを
守ろうとして挫折するので(*_*)
あまりこだわらなくていいかな。
夏バテあるかもしれません。
あと年齢かな。
ちょうどニュースで平均寿命
やっていましたよね。
健康で長生きしたいものですが
思うようにいきませんね。
返信する

コメントを投稿