Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

春の応援歌

2015-04-04 10:00:00 | 

15.4.4

 

 

 

桜の花の絨毯です。

ここは穴場かもしれませんね。

桜の花の大木が2本。枝垂桜もあります。

なのに人がいないのです。

 

 

昨日の写真です。

ちよっと違いますが。

どちらもあっち向いてます。

 

 

 

 

最近、ほたるの光のメロディーが頭から離れなくて困っています。

みなさんはそういう経験ありませんか?

 

ミュージックステーション。春の応援歌特集。

 

糸。Bunk Band.

PRIDE。今井美紀

コブクロ。桜。奇跡。

 

丸山公園の桜。表情が毎年違うという。

桜だけでなく名もない花も。

 

奇跡は起きるものじゃない。

起こすものだと。

固めたロープが君を支えてくれる。

 

最後の10分くらいだけ見たのですが

圧巻でした。

 

これで蛍の光から解放されそうです(^-^)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-04-04 15:12:40
今日は、お互いにそっぽ向いていますか。
それでも、相手との距離が同じなのがいいですね~

先日、BSアーカイブスで中島みゆきの特集をしていました。
あれを聞いてしまうと、最近の歌手の歌は聞けなくなってしまいます。

かなり、桜が散っていますね。
今日は晴れましたから、東京では最後の花見でしょうか?
こちらは、まだつぼみの桜が多いですね。
来週、再来週辺りも花見が出来そうです。
返信する
Unknown (くりす)
2015-04-04 21:47:11
もう桜がこんなに散ってる(´;ω;`)
寂しいですねぇ
散るから綺麗だとわかっていても
寂しいなと感じます。
蛍の光の時期でしたねぇ・・・
うちは子供いないんで、周囲のスケジュールとかはかま姿とか
そういうの見たり聞いたりして、入卒の時期なんだなあと感じます。
私はねー最近昭和のころの歌をよく歌いながら仕事してます(笑)
いつでも夢を~とか、赤いリンゴに~とか、ここへおいでよ私のおうちへ~とか(笑)
うちの母親が歌ってたのとかね、そういうのがふっと思い出して・・・借りてきて聴いてます
結構鼻歌として歌いやすいのですよ♪
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-04-04 23:57:40
花の命は短くて…といいますが、今年は雨が降ったり
暖かい南風が強かったりで、あっという間に散ってしましました。
花びらの絨毯もきれいなんですが、商店街などでは
店先の掃除が大変そうです。
ここは、枝垂桜なんですか?満開のときは圧巻だったでしょうね。

グレンちゃんと小町ちゃんは、見つめ合っていなくても
仲良しなのはわかっていますし、このくらいの距離でも
いっしょにいてくれると嬉しいですね(#^.^#)
返信する
Unknown (elf)
2015-04-05 07:39:52
桜の花びら~
きれいにゃ


そうですね~奇跡は起こすものですね

生き物のパワーは凄いから!
返信する
Unknown (こんた)
2015-04-05 16:01:57
おっちゃん様
勝手気ままが猫ちゃんですので
好きな方向向いていいのでしょうね^^
中島みゆきさんは詩がいいですね。
ファイトとか彼女の人生とか応援歌かな?
桜の季節って春の嵐があったりして
あっという間に知ってしまいます。
それがいいのでしょうね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-04-05 16:06:14
くりす様
そうなのですよ~。
せっかく満開だったのに。
散るからきれいなのですね。
咲く姿も散る姿も
もっと長かったらともおもいます。
蛍の光、マッサンの影響かも。
入卒のシーズンですね。
周りをみて感じます。
懐かしい歌ですね。
お母様が口ずさんでいた歌なのですか?
歌には思い出がありますね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-04-05 16:09:21
きらちろママ様
本当に短かったですね。
ママさんの撮られた桜もきれいでした。
本当に数え切れない花びらの数
一本で何枚あるのでしょう。お掃除大変です。
枝垂桜と普通の桜とあるのです。
ありがとうございます。
仲いいほうなのでしょうね。
本当にこういう姿はうれしいです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-04-05 16:11:21
elf様
花びらだけなのですが
いっぱいに敷き詰められていました。
奇跡って地道な積み重ねだとおもうのです。
生き物のパワーはすごい。
素晴らしい言葉ですね。そのとおりですね。
返信する

コメントを投稿