Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

猫ちゃんの目やに。

2013-12-26 11:00:00 | 

13.12.26

 

人間の眼病は猫ちゃんにも移るようで

いつもは黒いかさかさの目やになのですが

緑色のねばねばした目やにが出ていました。

 

 

グレンはグルーミングで前脚を舐めている時に

顔の周りを擦って、綺麗に取って

いましたが、小町はこんたが取ってあげないと

だめなようです。

 

 

次の休みには病院で目薬もらわないと

だめかもしれませんね。

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2013-12-27 08:44:40
うちも!ラムが、取ってあげないとだめみたいです


うちも目薬は置いています
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-27 12:58:32
elf様
ラムちゃんがそうなのですか?
目薬常備してあるといいですね。
調べたら猫ちゃん用の目薬も
ネットで買えるようです。
返信する
Unknown (くりす)
2013-12-27 20:59:12
うちはかずきが緑っぽい目やにでした
目薬で良くなれば病院でもらったほうがいいですね
かずきは目自体の疾患というより・・・
もう亡くなる一年ぐらい前ごろからかな、歯も悪かったと思います
その膿が目の方に出てたんじゃないかと言われました
抗生物質などで抑えていましたが・・・やはりなかなか治らなかったです
きっと小町ちゃんの目やにはそういうのじゃないと思うので、早めに病院で診てもらうといいと思います~
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-28 08:52:35
くりす様
かずきさん、そうだったのですか。
ネットで買うよりみてもらった方が
いいですね。
歯の膿が出てくることもあるのですか。
そういうことはお医者さんでないと
わからないです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿