Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

改札の近くの階段の近くの扉

2020-10-01 20:39:05 | 

20.10.1

 

 

分厚い本の上です

 

 

 

小町の変顔

 

仲良く

 

 

 

黒ちゃん小町をグルーミング

 

 

 

何見ているのかな

 

 

伸び~

 

ごろん

 

 

小町は動かず

 

改札の近くの階段の近くの扉

正確には乗り換え改札の近くの階段(ES )の近くの地下鉄の扉

こんたは始発の地下鉄に毎日乗ってます

たまたま最寄り駅が始発駅

途中で乗り換えます

この乗り換えの間がかなり距離があります

はじめのうちはどこが最短なのかわからなかった

のですが、最近わかるようになりました

乗り換え改札の近くの階段の近くの扉は

皆さん知っていていつも並んでいます

この乗り換え区間

最初のうち一番はいつも駆けていくおじさん

二番は足の早いお嬢さん

最近、スーツ着たばりっとした紳士が一番

この人、乗り換え駅の前の駅から一番近い扉の前にいます

こんたは並ぶのは嫌

いつも一番って人に負けるのも嫌

なのでひとつ手前の扉

ES に乗る人いっぱいなので遅れて当然紳士が一番前

さてこの人を追いかけるのです

競歩ってご存知ですか

駆けてはいけません

はじめのうちは追い付けなくて

でも最近は負けませんね

大人げないですが

 

駆けていたおっさんとお嬢さんが

紳士とほぼ同時に乗り換え先の改札を通った時

こんたはやや早く通過して

おっさんとお嬢さんは馬鹿らしくてやめたみたい

 

いつも一番の紳士様、毎日の競歩

頑張りましょうね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2020-10-02 12:16:42
小町ちゃんも黒ちゃんも色んな物の上に乗ってますね~
アンバランスの所でも猫は平気ですから…(^_^)
うちもゲージの端っこに体をはみ出したまま寝ているときがあります。

先頭争いが熾烈そうですね。
メンバーも決まっているようで少し楽しみなのでは?
走るより、早歩きの方が良い運動になると思います。
返信する

コメントを投稿