Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

グレンが鳴いた!

2015-08-28 11:00:00 | 

15.8.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のことなのですが、グレンの鳴き声を

何回か聴くことができました。

グレンは鳴かない子だと思っていて

今まで鳴いたのを聞いたのは、病院に行く時

一度だけ普通に鳴く声を聞いた記憶がありますが

(と言っても一声だけ)

ア、ア、ア、と三回高い声で鳴くのです。

あれ?小町の声ではないなと思って見て見ると

グレンがタワーの上にいます。

夜中のことなので、こんたがベッドにいるときで

こんたがベッドにいないと、グレンはタワーに上がらない

のです。

そのあと、椅子の上に来たので、

起き出して、グレン、いい子だね~。

いっぱい鳴いていいんだよって

撫でてあげました。

いままで鳴かなかった子なので

鳴いてくれると、とてもうれしいものなのですね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-28 14:37:00
グレンちゃんは、いつもは鳴かない子。
ちょっと気になりましたが、
別に、これといった変わったことがあったわけではないのですね。
タイトルでビックリしました。

うちは、反対によく鳴きますね。
たまに、喋っているのではないかと驚いてしまうこともあります。
それほど、いろんな声で鳴きます。
最近は、だいたい何を訴えているのかが分かるようになりました。

小町ちゃんは、鳴き方とか変化があるのでしょうか?
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-28 22:20:22
それは嬉しいですねぇぇ(o^ω^o)
きっとタワーに上ったの~ってこんたさんに教えてるのかなぁって思いましたー
きっと控えめなグレンちゃんなのでそういう鳴き方なのかもですが(・・・と勝手な憶測^^;)
こんたさんにほめてもらって嬉しかっただろうなって思います!
うちは基本的にみんなおしゃべりですが・・・預かりだったふきちゃんやクロちゃんが鳴いてくれたときは嬉しかったですー
おぉぉ!って思ったなって思い出しました(o^ω^o)
返信する
Unknown (elf)
2015-08-29 08:19:10
かわいい~

鳴いてほしいよね

わかる~

うちも最初、メイが鳴かなかったので~
心配でした
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-29 13:03:19
おっちゃん様
グレン、異変があって鳴いた
訳ではありませんのでご安心
下さいませ。
うめちゃん、喋るのですね(^-^)
猫ちゃんのお喋りがわかるように
なると楽しいですね!
小町はよくわかりません。
ご飯と、かまってでしょうか?
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-29 13:07:31
くりす様
そうなのですよ~。
タワーに登ったって教えて
くれていたのかもしれませんね!
発音に障害があるのか
鳴き方を覚えてないのか
わかりませんが
声を出してくれるだけでうれしいです(^-^)
ふきちゃんとくろちゃんの時
嬉しかったでしょうね!
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-29 13:09:20
elf様
そうなのです。
うれしいものですね(^-^)
メイちゃんがそうだったのですね。
今は鳴いてくれますか?
返信する

コメントを投稿