Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

サバトラみたい

2019-08-13 20:17:49 | 

19.8.13

 

 

たぶん昼間の写真

サバトラみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところから観察中

 

 

 

 

 

 

 

こんたは皮膚が弱くて

こんなぼつぼつがあるのですが

黒ちゃんが舐めてくれて

それがザリザリ

気持ちいいのです

 

 

こちらも舐めてくれます

夏になるので

やはりUVカットが必要かも

 

 

cup麺です

具が少ないので入れると

結構太ります

 

冬姫

濃姫、北政所、お市の方、茶々

男であれば一国を任せられる

蒲生氏郷

秀吉の朝鮮出兵に反対した

茶々に恨まれて毒殺された

 

黒田の叛臣

井伊直孝って人は

家光のルソン出兵を阻止した

 

名にしおはば

逢坂山の

さねかづら

人に知られで

くるよしもがな

 

ちはやふる 25巻

名人の札

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-08-14 21:43:04
明るい光のそばだと
ほんと少しサバトラっぽくなりますね
イメージが少し違うかんじな小町ちゃんだー
黒君はこんたさんのそばで甘えてて
かわいいです(o^ω^o)
黒君、腕とか舐めてくれるんですね
皮膚の痒いとこを舐めてくれるなんて、気が利くね♪
カップ麺は糖質も多いので
タンパク質一緒にとられると体重は増えやすくなる組み合わせかなと思います
でも・・・こんたさんの場合は細くていらっしゃるし・・・(そんなイメージ)
そういう組み合わせで食べられてもいいかもですね~
返信する
Unknown (おっちゃん)
2019-08-15 14:52:08
観察中の小町ちゃん、
いつもと違って少し偉そうな感じがして面白いです。
そんな監視も平気な黒ちゃんは、こんたさんに甘えまくりですか~
井伊直孝は逸話が多過ぎますから…でも、小説は面白そうですね。
実際のところ、徳川幕府は二度もルソンへ出兵計画を立てました。
しかし、一度目は船中で大将が亡くなり、二度目も島原の乱で中止…これは有名な話ですね。
こちらは台風10号の暴風圏に入りそうな時間帯です。
そちらも神奈川の方では大雨が降っているとか。
遠く離れていても大型の台風は怖いですから注意しなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿