Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

猫返し神社。

2013-12-18 11:00:00 | 

13.12.18

 

猫返し神社。正式には阿豆佐味天神社といいます。

一度来てみたかったのです。

豪徳寺、今戸神社、ゆうやけだんだんと

ここは猫好きなら来てみたい場所ですね。

 

 立派な建物です。

 医薬、健康、知恵の神様と文学、芸術の神様を祀っています。

 蚕影神社が猫返し神社です。

蚕さんを猫ちゃんが守ったので

蚕の神さんが猫ちゃんを守ってくれるのでしょうか。

 右の方に猫ちゃんがいます。

 狛犬ならぬ、こま猫?

 絵馬です。

 

 蚕影神社全景。

紅ちゃんが見つかりますように。

皆様の迷い猫ちゃんが見つかりますように。

猫ちゃんが健康を取り戻しますように。

 

 

 

けいとさんの飼い猫、紅ちゃんが

迷子になってしまいました。東大阪市在住の方

いらっしゃいましたらご協力お願いします。

http://tumamacp8.blog.fc2.com/

詳しくは↑

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2013-12-18 14:30:40
なかなか面白そうな神社ですね。
全国の有名神社の分社が集まっていますね。
たくさんの御利益がありそうです。

京都の主夜神尊(黒猫)と違い、愛らしい猫返し神社ですね。
狛猫も可愛らしい~
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-18 18:14:55
おっちゃん様
この地の鎮守様だったからでしょうか。
こんどゆっくり来てみたいところです。
黒猫さんの招き猫さんがいるのですね。
京都は歴史が古いですね。
この狛猫さん可愛いですよね。
返信する
Unknown (くりす)
2013-12-18 21:39:37
いい神社ですね!
こま猫(?)がかわいいーーー (〃ΦωΦ〃)♪
いいなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、北海道は大好きなのですがひとつ足りないところが。
それはこういう本州にあるような神社がない!ってことなんです
まぁあるはあるんですが、本州のようなのとはまた違うし・・・
猫がいるのでなかなか行けないけど、たまぁに「神社仏閣巡りしたい!!!」と思います
小町ちゃん、こんたさんの上で寛いでますね^^
可愛いです~
迷子の猫さん、もう寒いのだし早く家に帰ってほしいなと思います・・・
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-12-18 21:59:19
猫返し神社に行ってきたのですね。
よかったですね。
紅ちゃんの帰宅を祈願してくださってありがとうございます。
さっそく、けいとさんにもお知らせしてきますね。
私も行ってみたいと思っているのですが・・・(-_-;)

小町ちゃんは相変わらず、こんたさんのお膝猫していて、満足そうな顔…カワイイ~(^O^)/
返信する
Unknown (けいと)
2013-12-18 23:14:30
こんたさ~ん !
猫返し神社に行かれたのですね。
そして紅の事もお願いして下さってありがとうございます !
画面に向かってお参りさせて頂きます。
きっときっと紅が帰ります~!

絵馬も猫なんですね。
小町ちゃん、柔らかそう♡
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-19 06:45:35
くりす様
ここは来てみたかったのです。
狛猫なんでしょうね。
可愛いです。
北海道はないのですか。
神社仏閣、その場所の歴史が
あっておもしろいです。
小町このところこんたが家にいないので
こんなです。
早く見つかってほしいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-19 06:48:52
きらちろママ様
ここは一度来てみたかったところ
なのです。でも紅ちゃんのことが
なければ、まだ来るのは先だったかも。
ママさんも時間があるとき
来られるといいですよ~。
小町ありがとうございます。
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-19 06:54:38
けいと様
そうなのですよ~。
紅ちゃん、早く見つかると
いいですね。
あきらめないことって捜し方に
ありました。
絵馬、猫ちゃんの特徴などを
書いてお願いするようです。
小町、ふにゃふにゃです。
返信する
Unknown (elf)
2013-12-19 08:43:32
1度~行ってみたいですね~

かわいいにゃんちゃんが^^
返信する
Unknown (こんた)
2013-12-19 12:46:24
elf様
あまりないのですが
捜すとありますよ~。
東京では豪徳寺、今戸神社と、ここでしょうか。
かわいいですよね~。
返信する

コメントを投稿