Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

物理的な涙。

2018-06-30 16:26:49 | 

18.6.30

 

 

 

これだけ新しい写真

 

 

最近の写真集です

 

 

タッチ

 

 

グレン

これは最近ではないけれど

 

 

これは黒ちゃん

 

 

 

 

後ろがボケるのは

ビスケットレンズ

 

 

 

 

 

 

こんたは目と皮膚と肺に

弱点がある

これは占いの自己流によるので

あまり根拠はないです。

漢字の画数占いというのが

あって12画をこんたは持っているので

目とか皮膚はそれです。

この12画というのは不思議な数で

芸能数とも言われてます。

こんたには芸能は関係ないけれど

 

肺は9星占い

7赤金星

どうみても上に立つ星ではない(^^;

 

そうそう。涙の話しなのですが

どうも涙もろくて

何かにつけて涙が出てしまう。

実は物もらいがひどくて

目医者さんに通っていたことも

あるのですが

ティアバランスというお薬があって

あまり使わなかったのですが

これは必要なお薬だったのかな

どうも自分のからだだと

自分勝手になってしまいます。

 

少し感動したり

外で風が強かったりしても

涙が出るので

物理的な涙と言っていますが

 

やはり病気というか

目に問題はあるのでしょうね。

 

 黒猫の薔薇

素晴らしい!

スイフヨウって

コットンローズだったのですね。

風の盆恋歌でも印象的でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-06-30 23:08:27
小町ちゃんと黒君、いい距離感で寝てますねー
もう安定の2にゃんずって気がします
ここにもしグレンちゃんがいたら・・・・・
とかちょっと想像したりしますけど
きっと、グレンちゃんの思いみたいなのはずっと一緒にいるんだろうなって思います(o^ω^o)
物理的な涙・・・
んー当てはまるかどうかわからないんですが
私は朝の通勤時の日光とかで涙出るんです。
曇ってても明るいあの光で涙出るんで、雨以外はサングラス必要で。
しかも右目だけ、すごい出てくるのですよねぇ
病院では特に調べたことないんですが、まぁ光に弱いのかなぁって思ったりしてるんですけどね。
唾液での遺伝子の検査などで、何の病気に弱いなどわかるようになってきてるそうで・・・
うちのヲットさんがそれをモニターで検査したんですが、結果みてなるほどって納得したりました。
こんたさんは七赤金星なのですね。
うちのヲットさんと一緒かもー(たぶん)
私は五黄土星だそうです・・・が、いまいちよくわかんないんでちゃんと読んだことないんです(;・∀・)・・・
いまいちわからんけど・・・
返信する
Unknown (elf)
2018-07-01 08:59:51
綺麗にボケてるよね

素敵な写真です
返信する
Unknown (おっちゃん)
2018-07-01 11:50:59
私も目が弱いですよ。
すぐ目にゴミが入ります。
少しだけ目が大きいので、泪壷とかも外に出ているせいかも知れません。
その前に、使い過ぎで網膜裂孔をやってレーザー治療を受けましたが…orz

越中おわら風の盆は、かなり昔に取材で訪れたことがあります。
今ほど観光客が多くなくて風情がありました。
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-07 08:38:49
くりす様
小町と黒ちゃんありがとうございます。
グレンがいたらどうなのでしょうね。
グレンは小町が寝ているところに
そっと来ていたので
小町のところに黒ちゃんが来て
それからグレンがくるイメージです。
朝の日光で、しかも右目だけ
なのですね。
それはサングラス必需品ですね!
唾液でできるのですか?
遺伝子?医学は進歩していますね。
ヲット様と一緒ですか。
五黄土星は強い星ですよ~。
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-07 08:39:57
elf様
ありがとうございます。
これだけが取り柄のレンズ
なのです(^-^)
返信する
Unknown (こんた)
2018-07-07 08:45:04
おっちゃん様
風が強い時は嫌ですよね。
涙壷とかも関係ありそう
ですね。
網膜裂孔ですか!
使い過ぎってちょっと想像できない
使われたのですね(*_*)
風の盆行かれたことあるのですね。
有名になると風情がなくなって
しまうのは残念ですね。
返信する

コメントを投稿