Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

森の王、ボサノバ

2021-01-12 12:53:46 | 

21.1.12

小町のごろん

小町が鳴いている時は

ごろんしてお腹を撫でて欲しい

お腹を撫でます

ケリケリの体勢ですが

最近は年のせいかあまりしません

 

 

頭は気持ちいい?

 

 

森の王

ツキノワグマの特集

熊仙人さん

去年、熊の射殺が5000頭とかテレビでやっていて

なんとかならないかと思ってましたが

こうして熊さんを追いかけている人もいるのですね

次郎(実はメス)子供の時から、エプロンのような模様で

識別できて追いかけてきた

熊って子殺しがある

せっかく育てている子供をオスに殺されてしまう

オスが自分の子孫を残すためとか

二回も2匹づつの子供を殺される

とても悲惨な、でも自然のできごと

 

ボサノバ(新しい形式という意味だそうです)

アントニオ・カルロス・ジョビンの曲が

ボサノバと呼ばれ始めてから60年

小野リサさんのボーカルで特集やってました

小野さんはサンパウロ生まれなのですね

ボサノバは好きですが

リラックスしすぎて

眠くなってしまいます

 

今日のような冷たい雨から雪の日には

ボサノバでもいかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2021-01-12 23:17:44
ごろん、としてる小町ちゃん
かわいいですねー
蹴り蹴り、うちもされたことあるけど・・・最近はしないなぁ
慣れてきたんでしょうかね

クマに限らず、猫もそういうのあるようです
自分の遺伝子じゃない子猫を食い殺す。
自然界のそういう厳しい部分ですよね
クマの射殺に関しては・・・北海道もですが
動物とヒトの境目が無くなってきてて、昔はお互いのテリトリーに入らない
入ったらお互い痛い目に合うというのがわかってたとのこと。
でも今はそういうのもないし、平気でクマにエサをあげたりする観光客もいますしね
ヒトの食べ物に手を付けたクマは人も「エサ」として認識するので・・・
そういう境界線を崩してるのは人間自身なのかもしれないですね・・・
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-01-13 23:55:26
体の具合が相当悪くなってきました。
当分、お休みになるかも知れません。
返信する

コメントを投稿