Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

ボタン雪

2021-01-28 21:24:05 | 

21.1.28

ボタン雪

 

 

小町ちょっと苦しそう

一緒に見てます

小町が飽きた

残された黒ちゃん

 

地元野菜とその未来ってタイトルで

庄内地方の野菜やってました

温水カブ、波渡ナス

だだちゃ豆は有名ですが

だだちゃってお父さんのことだそうで

他から花粉が付いてしまうと

固有種が守れないとか

波渡ナスは小学生が学校で作っていて

歌まである、こういうのいいな

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2021-01-29 01:03:29
雪、短時間でしたが、けっこう降りましたね。
小町ちゃんも黒ちゃんも、窓を開けてもらって、雪見していたんですね。
寒かったから、その後は二人でまったりと…(´∀`*)ウフフ
でも、黒ちゃん取り残されちゃったんですね(;^ω^)

波渡ナスは初めて聞きました。
新潟にも丸ナスという、関東では見かけないナスが美味しいのですが、地方色のある野菜は興味あります。
返信する
Unknown (elf)
2021-01-29 08:47:11
雪!かなり!降っていますね
底冷えに気を付けてください
波渡ナス!初めてですね
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-01-29 11:38:20
東京は雪が降って寒かったようですね。
小町ちゃんと黒ちゃんも身を寄せ合って暖かそう。
…と思ったら、小町ちゃんが逃げたら黒ちゃん呆然?
こちらは夜中に20メートル近い風が吹いたようです。
今も風は強いですが。
佐渡茄子という名前は知らなかったですが、
むか~し仕事で佐渡に出かけたときに小さな茄子を食べたことがあります。
こちらは賀茂茄子ですね、普通ですが。
返信する
Unknown (くりす)
2021-01-29 19:56:17
わーー(;・∀・)・・・
ほんとにぼたん雪って感じな雪ですね
降らないとこでこういう雪降る時ってほんと寒いと思うので
風邪ひかないようにしてくださいね
小町ちゃんと黒君、一緒にぴったんこですね
一緒にいれば暖かいってよくわかってるんだろうな
返信する

コメントを投稿