Serendipity…喜怒哀楽ヒトリゴト ♪

日々の徒然なる喜怒哀楽な出来事を私的に記しています
☆Serendipity 幸せな偶然がたくさんありますように☆

Milano2008 vol.6

2008-05-21 | Travel
カドルナ駅より再びR(各停)にてコモ湖へ行った。
コモ湖へ行くには、S・GIOVANNI駅、COMO BORGHI駅と
今回ワタシが利用したCOMO LAGOと3駅ある。
COMO LAGOは湖と中心地に近いので1番便利だと思う。
それにカドルナ駅からは、1時間ちょいで€3.50と安いしね。
ただこんな車内↓なので、
4人びったり座られると狭いです。
しかし、先に乗ったもん勝ちで(ワタシの基準)
足の置き場所は譲りませんよ。
BORGHI駅に大学がある為か、学生が沢山乗って来た。




突然コモ湖行きを決めたので、
唯一の手助けは持参した「地球の歩き方」のみ。
今夜は1泊する予定で、
昨晩ステイ先のパソコンを借りて宿を探したんだけど、
料金との兼ね合いで良い宿がなく、
ガイドブックに掲載されている宿に電話してもらったら、
シングルはないけど、ダブルでいいなら空室有と言われ予約した。
ガイドブックに、コモ湖中心部の地図がないので、
駅に着いてタバッキの兄ちゃんに
宿のある通りの道を聞いたら、
面倒なんだろうけど「知らない」と返答。
仕方ないから宿に電話したら、
オーナー英語良く分からないらしく、
ワタシが到着電話をしたと勘違い(いちいちするか!)、
明るくチャオ~!と切られた。
違うって~の・・・道を教えろ~!
迷ってても時間の無駄なのでタクシー利用したら、
たかが2-3分で着きましたとさ。

ワタシのコモ湖での理想像↓
「宿の窓を開けたらコモ湖が一望。
日暮れまでバルコニーでコーヒーでも飲みながらゆっくりまどろむ」
↓こんなの


そして現実↓

「(部屋は1階の1番奥)
薄暗い部屋の窓を開けると隣の家の小さい庭。
正面のアパートでは改築工事でうるさい。
もちろんバルコニーなんてなし。
部屋は異常に寒いし、TVも映りが悪いので自分で調整。
そして、何故か部屋だけ携帯が圏外。
部屋で何か食べると蟻が発生するらしい(byスタッフ証言)
アメニティは、石鹸&シャンプー、シャワーブースのみ。
一応清潔さだけは有。
鍵が、いつの時代だよ?!って感じの非常に重い代物
(←毎々スムーズに開けられず。)
ダブル1泊€78)」
某サイトには、とってもきれいに写真とか掲載されてた。


今日も雨が降ったり止んだりの1日。
湖畔や1番賑やからしいカブール広場付近を散策。
そ~だ、今晩はCL決勝「チェルシーvsマンU」戦があるっ!
ってのを思い出し、TVの前で待機。
リアルタイムで観れるなんて嬉しい。
ステイ先にいたら観れなかったし、
これだけでもコモに来て良かったかも、と自分に納得。





最新の画像もっと見る