GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

プリンター

2010-09-29 | パソコン関係
プリンタ、壊れたかも。
赤いランプが点滅したまま、プリントできない。
PC再起動、インクの詰め替えなどは行ってみた。
プリンタ変えると、予備で買ったインクカートリッジが無駄になるなあ。
次はhpのは買わないつもりだし。
どこのがいいんだろう。

とりあえず
・USBケーブルを変えてみる。
・USBの接続箇所を変えてみる。
・ドライバのアンインストールとインストール。

追記:
結局、インクカートリッジだった。
黒が切れているという表示だったので取り替えたんだけど、
カラーの方も切れていると判断されていた。
黒は詰め替え用なので、正規のパーセント表示は出ないけど結構入っていたし、
カラーインクは10%残っているということになっていたのに!
前はインクなくても動いたじゃないか!
取り替えてテスト印刷してみると、青が出ないことが判明。
エコにつられてリサイクル品を買うのではなかった。
カラー印刷が使えないじゃないか!
黒と思って印刷したら灰色で、赤く印刷されるとか;
しかも、やっと本来印刷する予定だったのものを印刷しようとしたら、
xpsドキュメントに保存しますかとか聞いてくる。
プリンタの設定がいつの間にか狂って、変なドライバを選択するようになっていたので、慌てて選択をプリンタに戻した。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2010-09-30 08:37:11
お久しぶりです。
うちもプリンター調子が悪くて
インクが原因のことが多いですよね
特に青は詰まったり出が悪いことが多くて
やはりエコ仕様のはダメなのかしら?
でも純正品は高いと思います。
返信する
インク (おとなしおっと)
2010-10-01 18:34:06
お久しぶりです!
リサイクル品だと目詰まりするんでしょうかね。
前に詰め替え用を買って使った時もどれかが目詰まりして突然出てこなくなるというのが多かったです。
hpの純正品は、他社の純正品がかわいく思えるくらいの値段です。
返信する

post a comment