GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

クラウド

2010-09-28 | パソコン関係
トレンドマイクロのウイルスバスター、2011クラウドというのが出ているようだけど、
あまり評判が良くないようだなあ。
2009が異様に重くかったので、軽くなるという2010を入れたんだけど、
私のPC(XP)では支えきれず、少し軽くなった……かな? よくわからん。……程度。
起動時に動きを遅くさせるので、アップデートの自動更新は既に切ってある。
定期的なチェックも前は30分で終わっていたものが1時間かかることがある。
これは以前よりも色々なプログラムを入れているから仕方がないのかな?
設定見たら、予約検索で、Cドライブとシステムファイルを検索する時間が一緒だったので、そのせいかも。
2011も軽くなるといっているけれど、ファイアーウォールなし??
更新期限が来年の6月いっぱいまであるので、しばらく2010で様子見ようかな。
そういえば、しばらくスパイウェアの除去というのをやってないな。
試してみよう。

追記:
spybotで7件出た。


post a comment