GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

名探偵ポワロ1

2016-12-18 | ミステリー雑記
Gyao!で『名探偵ポワロ』が少しずつ見られるので、かなり見逃していた後期の作品を見ている。
(BSのNHKでも今やっているのだけど、終り30分ずつしか見られなくて、話が分からないことが多い。)
Gyaoのは字幕なので、じっと見ていないと筋がわからなくなるのがちょっとつらいけど、
「その英語、そう訳すのか」と見ていると面白い。

『ホロ―荘の殺人』を観てみたら、なんとなく見覚えのある顔が。
サー・ヘンリー・アンカテル、人のいい髭のお爺ちゃんって感じ。
あれ、この人もしかしてと思ってwikiを調べたら、
案の定、二代目ワトソン役のエドワード・ハードウィックだった。
奥さん役の人もなんとなく見おぼえある気がした。

原作で美人女優などと書かれていると、女優さんたちが本当に綺麗な人になる。
有名な人もいるんだろうな。全然わからないけど。
『ナイルに死す』と『ホロ―荘の殺人』は美人ばかりですごく華やかだった。
『五匹の子豚』もなかなか魅力的だった。

『杉の棺』はちょっとイメージが違ったかな。
ヒロインは多少地味でも、都会的でクールな雰囲気を装える美人であってほしかった。
内面は情熱的という点だけが取り上げられた感じがする。
被害者の女性ははかなげな魅力はあったけれど、もう少し若い子が良かったな。(原作は21歳)
あと2人共、させられた髪型に年齢的に無理があった気がする。
(20代後半以上の女性が10代の少女向きの髪形をさせられているように見えた。)
好きな話なのでちょっと残念だった。

2を書くかはわからないけれど、一応番号振っておく。
1週間ごとに3本ずつ見られるものが変わる。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08532/


post a comment