GreeneryPark日記

-おとなし おっと@管理人の日々のつれづれ-

猫その204・噛む

2008-10-15 | 猫日記
 シロは前から餌が欲しい時やブラッシングして欲しい時になかなか希望がかなわないと噛み付いてくることがあった。
手や足にかなり深い傷が出来て、1週間ほど腫れるることがしばしば。
最近はこちらの注意もあって、あまり噛まなくなっていたのだけれど、代わりにモッピーが噛み付いたり、飛び蹴りをしたりしてくるようになった。
シロに比べれば甘噛みで痛くはないけど。
噛み付いても飛び蹴りしても、餌の時間は早くならないから!

写真:撮影は去年の夏。この頃はシロに噛まれまくりだった。


シロ「餌をくれんと噛み付くで~!」


モッピー「ああすりゃいいのか~。今度真似しよう~」

 晴れ 24℃
 I771『最後の恋人』サンドラ・フィールド→親世代のこととはいえ、W不倫っていうのはなんか嫌だ。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
跳び蹴りっ!(爆) (しろねこ)
2008-10-17 16:07:41
跳び蹴りって、どんなん?
ジャンプして飛びかかってくるヤツ?
後ろ足で跳び蹴りだとどんなんだろう???
想像つかニャイ(^ ^;)

なっちっちは、
「なっち、おくすりなんていらニャイのナ゛~!
と、錠剤を飲ませようとすると、
ガジガジ歯ぎしりの音がするほどに噛み合わせてくれます。
一度タイミング悪くみごとに噛まれて、
カプーッと薬指に穴が開き、大流血でした

「クルミ割り人形なっち」と読んでおります。。。
返信する
ジャンプ (おとなしおっと)
2008-10-18 18:32:17
後ろ向いていたのでどうやったのかよくわからないんですけど、歩いていたら背中にげしっとやられました。
塀や木に登る要領で、4本足全部使ったんじゃないかと。
たぶん飛ぼうと思えば高さ1m50ぐらいは飛べるんじゃないかと。
返信する

post a comment