四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

すみっこ農園 種まきの醍醐味

2022-05-30 13:38:00 | 家庭菜園
 

 

すみっこくらしならぬすみっこ農園
 
農園と呼ぶには おこがましいですが
スキマを見つけては、
次なる野菜を いっつも考えてマス。
 
 
 
サラダほうれん草
虫がつかない  ベビーリーフのうちに
どんどん食べました。
 
 


 種がまだ たくさんあるので、
 またどこかに 蒔きましょう。
 
 
 
猫草を 片づけ 
つるありインゲンの種を
 蒔きました。
 
 


空色のたね なのね。
そういう絵本がありましたっけ。
 
 
一週間後 
さつきメイちゃんトトロ
昨晩 やってきたようです♪
 
 


 
出たばかりの芽 可愛いくて
好きだなぁ
 
 
 
 
 
 キュウリは 収穫がはじまり
 


 
 
 
 
ミニトマトも 色づきはじめました。
 
 


 
 
 
 
 
日差しは 強いけれど 
 
さわやかな風が ふきぬけます。



 
 
 
 
おカラダに
気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自己有用感     | トップ | 猫といっしょに 日差し対策 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-05-30 13:43:36
グリーン🌿🌱さん、こんにちは(^-^)

グリーン🌿🌱さんの畑は、小人が
出て来てもおかしくないくらい

なんというか、「絵」になりますね。

チッチちゃんを入れたらスケッチ画になりそう。

グリーン🌿🌱さんが愛情持って、畑を作って
いるから、作物がドンドンと育つのでしょうね。
カエルも立派だったし。

目に鮮やかグリーン🌿🌱さんのブログは
絵日記みたいです( ・∀・)
返信する
Unknown (green0805)
2022-05-30 18:07:57
@sancha sanchaさん♪
とっても嬉しいです😊😊💕

小人が出てきそうなお庭。
なんてステキな表現なんでしょ。小踊りしたいくらいよ🕺ブラウンじーさんが帰ってきたら、報告しなきゃッ

グリーンおばさん🍀より
返信する

コメントを投稿