四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

初雪あそび

2023-02-10 12:54:00 | 猫のいる暮らし


初雪がふり

5センチほど 積もっています。









夜には 雨にかわる予報です。

 








チッチも雪に興味津々。









気に入ったのかな









何度も窓際にいっては、
外をながめています。

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 手作り味噌 寒仕込み。 | トップ | 節分の残り豆で お茶うけ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-02-10 14:26:03
ルピナスとチューリップがすくすくと育っていて⤴️✨さすがグリーンおばさんさまのお家は植物の生育がいいですね✨✨
寒仕込みのおみそ、今日の雪で美味しくなるのではないでしょうか🐻🌈✨
みそ汁をこよなくあいする、クリンより🍀
Unknown (ばなな)
2023-02-10 14:28:17
雪、積もったんですね⛄
チッチちゃん、雪遊び、楽しんでいて可愛い
このくらいで終わってくれると助かりますね
Unknown (tibikuro2014)
2023-02-10 17:17:06
チッチさん雪景色⛄️を
楽しんでらっしゃいますにゃ✨
その(*・ω・)モフモフ
なでさせてくださいですにゃ。
Unknown (massun)
2023-02-10 18:44:13
けっこう積もってますね~❄️
こちらは雨です。
たまになら雪のほうがいいな、寒いけど。
チッチちゃんも楽しそう!
ルピナスのピンクのグラデーションがキレイ✨

図書館で以前ご紹介の「スナックキズツキ」を借りてきました。
益田ミリさんは人気があってやっと回ってきました。
いや~めっちゃ心にしみます。しみすぎてしんどい。
読み返さなきゃ。
Unknown (ikuchan)
2023-02-10 19:51:05
優雅なお花とチッチちゃんの後ろ姿がとても素敵です😍

1枚目の、雪だるま⛄️をぺろっと舐めてるチッチちゃん…ベロが出ていてとても可愛いですね‼︎😍雪が美味しそう〜‼︎(モーさんはクールに眺めを楽しんでるのでしょうか😉)

雪が凍ったら転ばない様に気をつけて下さいね‼︎
Unknown (green0805)
2023-02-11 08:33:13
@cforever1 クリンさん🐻
コメントありがとうございます😊

大雪にならずによかったですね!

チューリップ🌷は、数日前にいただいたの😅きっと温室で育てたものなんでしょうね。咲くのが楽しみです🤗

和菓子屋さんのチョコレート菓子✨
なんとも美味しそうでした。
私は、映画から一度食べてみたかった クオンチョコレートをお友達に ほんの少しですが、渡す予定です❣️
Unknown (green0805)
2023-02-11 08:44:28
ばななさん🍌
コメントありがとうございます😊

アーモンドバタートースト🍞
絶対美味しそう!

冬になると、バターに蜂蜜を塗ったトーストが食べたくなり、よく食べてます。
ばななさんの写真見てたら、アップルジャム🍎にシナモンパウダーかけたトースト食べたくなってきました😊

雪☃️あの後もそれほど積もらす、
今日明日で全部とけそうです。
雪かきしなくてよかったです♪
Unknown (green0805)
2023-02-11 08:50:51
@tibikuro2014 チビクロさん🐈‍⬛
コメントありがとうございます😊

チッチ もうおじいちゃん猫なのに、
やっぱり男の子なのね。
落ちてくる白い雪が、楽しくてしかたない様子でした。❄️
雪氷も美味しかったみたい笑😊

チッチも、チビクロさんになでてほしいって❣️
チビクロさんの手 優しい手✨
Unknown (green0805)
2023-02-11 08:58:50
massunさん
コメントありがとうございます😊

益田ミリさんの本 借りられたのね!

よかった!と感じてもらえて嬉しいです🤗

ほんとに心に沁みますよね😊
日常的によくありそうな事が題材だからでしょうか、
あんなママさんがいるお店があったら、どハマりしそうです笑😊

私もまた予約してみようかな❣️

ルピナスだいぶ上の方まで
咲いてきましたよ〜🍀
Unknown (green0805)
2023-02-11 12:33:42
@ikuchan ikucanさん
コメントありがとうございます😊

大雪にならずによかったですね!

猫も人間の性別と同じだなぁと、いつも思います♪
変わったことにすぐ反応するのは、やっぱり男の子ですね😊
ikucanさんも学童で色々な体験をされたことと思います🤗
モーさんは、今朝になってから、雪の上をいっぱい散歩していました。🐈
そんな姿に癒やされます🍀

ikucanさんも、凍結路等、お気をつけてくださいね✨

コメントを投稿