四畳半の猫庭だより

一坪菜園で野草・ハーブ・野菜を育てながら、おサイフとカラダにやさしい小さな暮らしをいとなんでいます。

夏野菜の苗を植える。

2023-04-21 15:45:00 | 家庭菜園
 

今年は、種類と本数をしぼりました。

 

少しでも、 風通しを良くしないとね。


        
 
 
ナス    1本
きゅうり  2本
ピーマン  1本
小玉スイカ 2本
ミニトマト(赤)1本
ミニトマト(黄)1本
万願寺とうがらし1本
 
 
         
 
 
 
三年目にして
マルチ掛けに挑戦してみる。
 
 
100円ショップで売ってました


 
 生ゴミ堆肥と米ぬかも埋めて、
一日かけての畑仕事。
 
 
 
 
今年は、皆さんのように



収穫数をカウントしてみようと、
期待をふくらます。




 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り☆エリザベスカラー | トップ | 今年も芽ミョウガご飯。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2023-04-22 23:50:41
グリーン様

こんばんは(お早うございます)♪
チッチちゃんがエリザベスカラーを付けてゴロンとしていて、左端ではモーさんが何気に活動していて〜とても楽しいお写真ですね🥰

苗〜夏にどんなに目とお口を楽しませてくれるでしょうね‼︎🍆🍉🥒
返信する
Unknown (green0805)
2023-04-23 06:08:32
@ikuchan ikucanさん🌸
いつもありがとうございます😊

今年は、季節が早くて
夏野菜の苗を植えるところまで出来
ホッとしました。🌱🌱🌱

足利フラワーパーク行かれたのですね♪
ほんとに見事ですよね。✨

どうお世話すれば、あんなに房が長くなるのか!
藤作りの名人がいるのでしょうね👍

きっと お母様にも会えましたね💕
返信する

コメントを投稿