グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

大根のしょうゆ漬け

2020-03-09 20:05:42 | グルメ
大根の消費のため
「大根のしょうゆ漬け」が美味しいと聞き
試してみることにしました

作り方は超簡単
大根を短冊切りにして塩を振り、しばらく置いて水分が出てから
しょうゆや酒、みりんの調味液に漬け込むだけ

             

一晩漬け込むだけで
出来上がりです

             

カリカリと食べれて美味しい~

             

超簡単なので、また作りたいです!

サーモンのクリーム煮も野菜たっぷりで美味しかったです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * 


今日は、お休みだったメイパパが
畑の除草を兼ねて耕耘をしてくれました

             

私も畑の草取りを頑張らなくっちゃ!
そろそろ畑作業開始ですね

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫対策 | トップ | 新しいおもちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事