グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

虫対策

2020-03-08 20:01:28 | 農作業
栽培しているシイタケに虫が入るようになりました
次々とシイタケが出てくるのはいいのですが
虫が入るとダメになる
ホダギの周囲はコバエのような虫が飛び回っており
いろいろと対策を考えたメイパパですが
虫除けシートを設置してみることにしました。

             

             

ホダギやシイタケの近くの支柱に
貼り付けました

             

少しは虫の被害が減りますように!!
効果を期待したいです。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


我が家の周囲には鹿がたくさんいて
有害鳥獣駆除のため、鹿捕獲の罠を設置してあります。
シイタケの木を置いているすぐ近くで鹿が罠にかかっていました

             

             

鹿は少し弱っている状態に見えましたが
間もなく駆除担当の方が見えて撤収されました。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


第二弾目切り干し大根作り!
暖吉くんにお任せ中

             

美味しく乾燥できますように!

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルブロック | トップ | 大根のしょうゆ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事