グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”&サビ猫のココと暮らすナチュラルライフ*

ココナッツオイル

2015-10-13 21:38:45 | 雑貨&いいもの見つけた
今流行のココナッツオイル。
いいことずくめらしい。
早速私も使ってみることにした。

           

どんな効能があるのか調べてみると

《ヴァージンココナッツオイルの効能》

1. ダイエットに効果あり!
2. コレステロール値を下げる
3. 免疫力をあげ、強い体を作る
4. 脳の活性化、アルツハイマー病、認知機能の低下の改善や予防に
   (実際に、精神病患者のムードが安定したり、パーキンソン病の症状が和らいだ報告があるそうです)
5. がん予防、治療
6. 高い抗酸化作用があり、若さを保つ!
7. 甲状腺機能を健康に保つ
こんなに効能があるらしい。

使い方は簡単。
パンに塗ってはちみつをかけても美味しいらしい。
また、コーヒーやココア、紅茶に混ぜても
料理に使っても
顔や全身の肌にも使えるし、リップクリームにも使える

万能オイルですね。
でも、ヴァージンココナッツオイルに限るので要注意。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


こちらはパン屋さんで見つけた
パン屋さんのおいしいマーガリン

           

リピーターが多いそうです。
滑らかで程よい塩味がいいですね

トランス脂肪酸が体に悪いと世間で言われています。
特にマーガリンに多く入っているらしいですが、
日本ではまだまだ開示もされていませんね。

何にしても摂取しすぎには気を付けないといけないですね。

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイの新しいベッド | トップ | 今年の味噌の出来ばえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も使ってます。 (シュシュ母)
2015-10-14 11:25:16
健康診断でコレステロール値が高かったので、私も少し前から朝食のパンはココナツオイル&ハチミツで食べてます。
本当はマーガリンたっぷりの方が好きなんだけど、ここにも書いてある通り、トランス脂肪酸が体に悪いという事でマーガリンはやめました。
ご飯を炊く時にもココナツオイルを入れてみましたが、東南アジア系の味がして、カレーなどにはいいかもしれないけど和食には合わない味になりました。(笑)
美味しい食べ方を見つけたら教えてくださいね。
シュシュ母さんへ (メイママ)
2015-10-14 20:56:39
私はまだまだココナッツオイルの初心者なので
使い方などわからないことが一杯です。
シュシュ母さんの言われる通り、カレーに使うのもいいですね。
私はこの間は魚のムニエルを焼くときに使いましたが、
香ばしい匂いでなかなか良かったです。
こちらこそ、美味しい食べ方を見付けたら教えてくださいね♪

コメントを投稿

雑貨&いいもの見つけた」カテゴリの最新記事