日々の寝言~Daily Nonsense~

TBSドラマ「わたしを離さないで」第1回

怖いもの見たさで、
結局、視てしまった。

まず気がつくのは、
原作にはないセリフやエピソードが多数あり、
かなりわかりやすくなっているということ。

特に「学園」の描き方はかなり原作とは異なっていて、
脚本を書いている森下佳子さんの解釈が入っている。

介護人の仕事の仕方もそうだ。

原作の多面性は失われるが、
これはこれでいいのかもしれない。

本、映画、連続テレビドラマ、
というメディアの違いが感じられて面白い。

保科恭子の子供時代役の
鈴木梨央さんがすごく良い。

どうして、いつの時代でも、こういう
演技力のある子役が数人はいるのだろう?

綾瀬さんについては判断保留。

劇中でかかる曲「Never Let me Go」
は、映画のものよりも好きだった。

CD のタイトルが Songs after Dark
というのは原作どおり?

Keith Jarett の the melody at night with you
をちょっと連想。

しかし、脚本のせいもあって、
かなり重い感じで始まってしまった感じがするが、
これで人気は出るのかなぁ・・・

他人事ながらちょっと心配。

原作は文庫で持っているのだが、
Kindle 版を買ってしまった。

前にも書いたが、ハヤカワの文庫は、
Kindle だと安いのが嬉しい。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ・テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事