闘う男その1

厚生労働省指定の難病(原発性アミロイドーシス)と闘病中です。
雑談も含め、いろいろお話ししましょう。

行ってきました

2007年05月05日 16時15分14秒 | Weblog
昨日教えてもらったハワイアンフェスタにいってきました。
子供達のHULAよかったですよ。笑顔を絶やさず、堂々とゆったり踊っていました。
厳しい練習を積んでいる様子が伺えました。
私は会場で「アロハシャツ」と「マット」をかいました。
アロハシャツちょっと派手ですが、まあいいか!!!
マットはトイレに使おうと考えていたのですが、家内がもったいないから、トイレはだめ、とのことで!!!
もう、玄関しかないかなぁ~!!!
体調は少しむくみが出ていますが、まあまあです。
5月7日にLAULAのミニライブ、5月20日アロハサンセットのイベントがあり(LAULAのコンサートとHULAあり)、6月10日にまた、LAULAのミニライブありで、わくわくしてきます。
そろそろ、もう初夏ですから、HAWAIIAN関連のイベントがぞくぞく開催されます。
体調と相談しつつ、行くか行かないか決めたいと思います。

追記
 LAULA:HAWAIIANを歌うデュオのグループでスラックキーギターとウクレレで歌いこなします。アンコール(encore)とは言わず、hana hou(ハナ ホウ)とハワイ語でアンコールを求めます。
私いつも、hana houが出てこず、アンコールって言いそうになってしまいます。
いってもかまわないんでしょうが!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合いですよ (nyankai)
2007-05-05 20:09:55
アロハ、お似合いですよ。もっとアップで見たいです。
夫は風邪でゴロゴロしていたので、むくみがとれてすっきり足になっています。いつまでもこうだと良いのですが・・・
体調の問題があるから、なかなか先の予定が立てられないですよね。
返信する
すっきり足 (grand-pa1948)
2007-05-05 20:42:40
nyankaiさん

 ありがとうございます。歳もかんがえず!!!
ご主人、むくみがとれてきてよかったですね。
nyankaiさんの食事療法と薬がうまくマッチングした結果ですね。
私も利尿剤を一種類減らしたら、少しむくみが出てきました。食事がいい加減なのでそのせいかもしれません。むくんだといってもたいしたことないのですが!!!
確かにあーしたいこーしたいと思っていても、体調しだいで中止なんてこともありますから!!!
予定が立たないですよね。
連休明けにはご主人がご出勤できることを祈ります。
返信する
ハワイアンフェスタ♪ (R)
2007-05-05 21:27:19
有意義な1日が過ごせたみたいですね~♪

夏に向けてイベントが沢山ありますねっ(^-^)

グランマ有難うございます。

体調は相変わらずですが、遊んでは1日寝て‥

悪循環な事しています‥。暖かくなってきたのでついつい(^^ゞ

nyankaiさんのご主人様、風邪引いてしまったのですか?まだまだ北海道は寒いみたいですね。

お大事にしてくださいね。

滋賀ではエジプト館はやっぱり観覧が5分で終了‥。

付近は何故かお寺が多く、お参りになりました。

木之本地蔵院と言う目のお寺があり、そこには本堂の地下?に入り口があって、闇の世界を体験しました。目が見えない恐怖感はたまりませんでした。

今月、緑内障の検査が待ち構えているので、偶然ながら良かったなぁって。

皆様の病気平癒もしっかりお参りさせて頂きました。疲れましたがワタシも有意義な1日になりました。

明日はまた1日休養日にします(笑)
返信する
お疲れ様でした (grand-pa1948)
2007-05-05 22:17:36
”R”さん

 不思議ですね。人間暖かくなると、だんだん体が動いてくるようになりますね。
私も経験ありますが、体調がいいからと思い、ちょっと動いたら、翌日疲れで動けなくなったりしました。
なので、毎日少しづつ運動量を増やすようにしました。
娘さん、あまりおもしろくなかったかもしれませんせね。
それから、地蔵院さんに私共の病気平癒のお願いまでしていただきありがとうございます。
Rさんの体調も十分注意してください。
がんばり過ぎず、ゆっくりとゆっくりと!!!
返信する
イベント続きで、、、、 (太っちょママ)
2007-05-06 00:29:24
アロハシャツやはりお似合いです。いろいろあって選ぶのむずかしいです。楽しみのイベント続きで体調崩さないように。5月人形23年間飾ってるのに毎年刀と弓矢どちらが右だったか迷って写真を見ながら飾ってます。ちらし寿司と、おかしわを供え健康を祈りました。
返信する
楽しかったよ (grand-pa1948)
2007-05-06 09:57:15
太っちょママさん

 教えてもらったおかげで、楽しかったです。
このあと続々とイベントがあるので楽しみですが、まぁ~、体調と相談してからにします。
それでも人込みは屋外ならいいのですが、屋内はちょっと、神経質なります。
5月人形も年に一度だからいろいろわすれますよね。
返信する

コメントを投稿