闘う男その1

厚生労働省指定の難病(原発性アミロイドーシス)と闘病中です。
雑談も含め、いろいろお話ししましょう。

外国からのお客様

2007年05月08日 00時29分21秒 | Weblog
イギリスのケンブリッジより、お客様が来宅しました。
ローラとアンディーです。
ローラはクローン病(難病)を発症したにもかかわらず、元気な姿をみせてくれました。食事の制限は私と同様いろいろあるようです。
特に刺激物はぜんぜんだめです。
ボーイフレンドのアンディーはケンブリッジの生活が長い、優秀な人間のようです。落ち着きがあり、やさしい人間のようにみえました。(何かの研究機関に所属しているようです)
万が一、ローラに異常があった場合、神奈川県内にいたら、横浜市立市民病院へ、また、都内にいたら、慶應義塾大学医学部の病院につれていってもらうよう、ペーパーを作っておきましたので、わたすことができました。外来ではみてもらえないので、救急車を呼ぶようにも書いておきました。
おみやげまでいただきました。ワインとチョコレートと孫達用の絵本(シールを貼り付けるとはなしが多少つくれるものです)とぬりえでした。
ヒースローからパリ経由の成田で18時間もかかったそうです。
私の自宅にホームステイしてから、もう3年以上たっていました。
私共からは、日本のまんがのイングリシュバージョンを数札プレゼントしました。
家内から、朝顔の絵のはいった綿のハンカチを送りました。
(素朴な絵で私もほしくなりました。)

ローラとアンディーを出迎える前に、LAULAのミニコンサートを聞きにゆきました。ますます、歌がうまくなったようにおもえました。よかったですよ!!!
思いもしなかった「KEIKI HULA」(こどものフラダンス)を見る事ができました。子供にしては上手だなぁ~と思っていたら、国内のKEIKI HULAのチャンピョンでした。ハワイの本戦にはケアリィーレイシェルの「hana」でおどるそうです。このhanaは日本の曲で涙そうそうです。
ケアリィーレイシェルがこの歌を聞いて、自分も歌ってみたいと思い、ハワイ語の歌詞をつけて歌っているものです。
子供といってもすごいですね。始めはステージのそでに礼儀正しく、決して大きくない小柄な女の子が、立っていましたが、HULAを踊りだすと、体が大きくみえました。う~ん!すごい!

孫達もきてくれたしで、今日はテンションの高い一日となりました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (提督)
2007-05-08 07:10:59
ヨットハーバー・ベローチェ・ハワイアン(アロハ・シャツ)ウ~ン楽しい話題の多くなったブログ。
嬉しく思います。
また、遊びに行きますね。今度はアポ入れて・・・
返信する
もう夏ですよね (grand-pa1948)
2007-05-08 11:25:23
提督殿

 いよいよ、大好きな夏になりますね。
提督殿にとっては、マリンスポーツの本格的な開始時期となりました。
是非、遊びにに来てくださいね。

そうそう、提督殿に貸したい本があります。もう読んだかもしれませんが、
著者:恵 隆之助
敵兵を救助せよ!
(英国兵422名を救助した駆逐艦「雷」(イカヅチ)工藤艦長の話です。
近々にお届けいたします。
返信する
Unknown (提督)
2007-05-08 20:52:25
読みたい。読みたい。
返信する
羨ましい (太っちょママ)
2007-05-10 17:08:27
交友関係が広いですね。何事もなく帰途につかれればいいですね。もともとハワイアンは好きですが、グランパの情報に興味深々です。
返信する
遊びにきて (grand-pa1948)
2007-05-10 18:27:10
太っちょママさん

 そうですね。無事帰国してくれればと思います。
HAWAII大好きgrand-paの家に遊びにきてください。
でも、家内との話ばかりになってしまいそう!!!
返信する

コメントを投稿