しなやかな技術研究会β

 自然エネルギー、気候変動問題に関する情報収集 - 多様化するさまざまなサービスを利用してみるトライアルの場でもあります

カーボン、プラスいチックの美女 ついに登場

2006-04-12 17:08:15 | クリッピング 
 小型ロボットがテレビに登場し、さまざまな”技”を披露する。ときには、製作者が号泣さえする。
 こんなぜいたくなおもちゃで遊んでいる国は、たぶん、日本とアメリカぐらいなんじゃないだろうか、、、、さらにいえば、おそらく日本のアニメ文化が生んだ、不思議な世界をつくりだしつつあるのかもしれない。

 そして、ついに女性型ロボットが登場した。動きなどのムービーをみたわけではないので、印象を語ることなんかできないのだが、、、
 ”フィギア”ではなく、女性らしさを追及したものだというところが、刮目に値するんじゃないかい。技術を進化させるのが、人間の情熱だと考えれば、このロボットの意味が見えてくるなぁ。 

クリッピング / PCウォッチ、4月7日発表
“世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表

トレンド /

-----


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。