秋田ケーブルテレビから、「ケーブルテレビの設備点検のお知らせとCNAひかりサービスの開始のご案内」が
届きました。
CNAへ希望訪問日時を連絡して、妻が対応しました。
訪問日の、内容のほとんどが、設備点検よりも、CNAひかりに関することでした。
1 この地区は設備がCNAひかりになるので、契約を変更しなければインターネットが使えなくなること
2 契約変更の際には、工事料金が1万円、事務手数料が1千円かかること
3 27年7月中に切り替え工事をすること
4 その場で決めて契約をしてほしいと言われたこと
妻は、内容もわからないので、当然その場で判断できるはずもなく、契約はできませんでした。
妻いわく、インターネット+電話料金が、現在支払っている料金と同じなので、
セットで切り替えるのがお得だという説明のようでした。
しかし、望んでもいないサービスを利用者が工事料や事務手数料を払ってまで、切り替えを強制されなければいけないのか!
納得できませんね!
光卸の契約変更は、全国的に問題となっているようですが、十分に秋田ケーブルテレビと交渉しないといけないようですね!
総務省のからのお知らせも、よく読んで検討が必要なようです!
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