気になるあの映画とお気に入りのつぶやきたち

趣味の映画とマラソンとゲームにライブなどなど
twitter(@toprun0)と連携していきます。

有れば便利?どころではない! マストなアイテム モバイルバッテリー!

2016年11月29日 12時22分13秒 | Weblog

有れば便利?どころではない! マストなアイテム モバイルバッテリー!

ポケモンgoの流行で一瞬にして品薄、価格高騰したモバイルバッテリーですが、

今は、落ち着いてきて元の正常な値段に戻りました。

以前から購入を検討していましたが、やはり必要と感じていたので、

アマゾンからポチっとご購入しました。

購入した製品は、もうすでに多くのユーザから評価されている、

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応」

価格は、2,999円(税込み)

です。

大きさも、モバイルっていいサイズ、

本体重量は、240gあり、軽そうですが、

カバンに入れて持ち歩くと意外に重いんです。

このモバイルバッテリーの使い道は、

スマホよりちょっと大きいAQUOS PAD 7インチの充電のためです。

このタブレットのバッテリ容量が、4,200mAhあり、

少なくとも、このバッテリ容量の2倍以上のモバイルバッテリが必要でした。

では、モバイルバッテリを使う場所は、というと

会社のロッカーの中なんです。

事務室に携帯、スマホやカメラ付きの類のものは、持ち込めないので、

スマホはロッカーの中に入れっぱなしになるんです。

AQUOS PADは、買った当初は、燃費が良かったのですが、

2年もたつと、いろんなアプリが常駐してて半日で80%

帰るときには、良くて70%

家に帰って、いろいろいじくると、あっという間に40%

になります。

そこで、モバイルバッテリーの登場です。

お昼には、充電100%

家に帰って、充電100%

しかも、モバイルバッテリー側の充電は、

1週間に1回で済みます。

大容量を買っといてよかったと思います。

モバイルバッテリーの充電能力は、

100vの急速充電器とほぼ同性能でした。

約50%から100%になるまでの時間は、

どちらも3時間弱です。

使い始めて1カ月たちますが、手放せなくなりました。

本体に0.5mのケーブルが付属していますが、

私は、モバイルバッテリーと一緒に、

Anker PowerLine Micro USB ケーブル(0.9m)も購入したので、

充電ごとにケーブルを外したりつけたりするのが面倒な人は、

購入をお勧めします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿