映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

猫の日

2008年02月22日 | 昼休み日記

外に出ると 暖かい! 今日は平年より4℃も高い ほんわり陽気。
風もほとんど無いし こんな日は お布団干すのにサイコーなんだけど
いかんせん・・・ 仕事人は 事務所にカンヅメです・・・ 涙



職場で
 ” 今日は 2月22日なんだ~。 今年は3つだけど 再来年は 2が5つ並ぶね~ ” と話していたら
隣から
 ” 今日は 「 猫の日 」 なんだってよ。 TVで 言ってた ” と お声が。
 
え? 猫の日? 初めて聞いた! でも なんで 2月22日が・・??
と思い さっそく調べてみました。
いろんな 記念日を教えてくれる サイトです。
     
              ↓

   
     『 366日への旅 ~今日は何の日~ 』


222を にゃんにゃんにゃん にかこつけたみたい。
昭和62年に 制定されたそうですが
初めて知りました。


帰宅したら ウチのコを にゃんにゃんにゃん と可愛がってあげよぉ~ っと♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿