poccke の オリジナルバッグ

バッグの作製や これから始める織りの日々を つれづれなるままに・・・・

フォーマルバッグ・・今日は此処まで・・・

2016-12-03 00:59:33 | バッグ




やはり 確認作業を やりながら作って居て よかった。


根本の 芯が 良くなかった見たいです。


革の場合 布と違って 革の厚み 革の表面の張り具合によって 芯を考えないと いけません。


これが 結構 難しいのです。


これから 本番です。





背段ポケットを 付けようと 思います。





かぶせと 繋がって 背段ポケットになる訳ですが・・・・・


この時の かぶせと後ろ胴との つなぎ目が 革の厚み 芯の厚みとかあって


段差なくするには ちょっとした 技術が 必要です。


落ち着いて! 落ち着いて!・・( ^ω^)・・・














 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い用クラッチバッグ・・... | トップ | フォーマルバッグ 完成に近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バッグ」カテゴリの最新記事