gooスマホ部にリニューアルしました! リニューアルサイトはこちら→
更新日:2012-09-18


8月28日にその存在が明らかになったOptimus G L-01E
すでにスペックや主な仕様というのは発表されていましたが、まだ公開されていない情報があると聞きつけ、
居ても立ってもいられなくなり発表が行われる都内の某会場へと向かいました(∩´∀`)∩

Optimus itのCMでお馴染み、俳優の向井理さんがゲストとして登場するとあって、
スマホ&IT系メディアだけでなく、芸能記者も多く詰めかけて会場は超満員。
※ちなみに向井理さんがゲストに来ることをスマホ部内に告げると、
 女性部員たちから「写真をしっかりと抑えるように」と強烈な指令(命令?)をたまわりました(;・∀・)

まず最初に、LGエレクトロニクス・ジャパンの代表取締役リ・ギュホンさんが登壇され、
LGの取り組みやビジョン、OptimusGの特徴紹介。
その話のなかで『LGは世界トップを目指す』と発言されたのはとても印象的で、
Optimus Gへの自信を感じさせてくれ、さらに新端末への期待が高まった次第です(`・ω・´)

続いてdocomoの藤間良樹さん、クアルコムジャパンのクリフォード・フィッキさんと続き、
最後にLGの首藤晃さんから、このOptimus Gの特徴的な機能についてのプレゼンが行われました。
なお、ここで紹介された機能や、驚きのスペックについては後ほどお届けします( ー`дー´)キリッ


質疑応答の後、ついに向井理さんが登場。
テレビ等で観ていて「すっごいイケメンだなぁ」と感じてはいたもの、実際に目の当たりにして想像以上の格好良さ!
女性陣から強烈な指令が出たのも頷けました((o(・Д・o*)コクリ

普段からスマホを使っているという向井さんも、Optimus Gの操作性・機能性の高さにとても驚いたとのこと。
う~~~~ん、ますます気になります((o(´∀`)o))ワクワク


ステージ中央に設置されている巨大スマホはただのオブジェではなく、向井さんが持ったスマホの動きに連動しており、
新機能を実際に操作しているシーンをみることが出来ました。

なお、画面に投影されているのは仮想のスケジュールアプリ。
この中の8/17のスケジュールをタップすると、ここに登録されている動画が再生され………


スクリーンに見慣れた海パン姿の男が登場!! 
ここでサプライトゲスト(?)として小島よしおさんが加わり、さらなるトークが繰り広げられるのかと思ったら、
なんと残念ながら時間切れとの出落ち感たっぷりの展開に(;・∀・)



しかし、最後に司会のかたから「このスマホの凄さをネタで表してください!」とのムチャぶりには、お馴染みの「そんなの関係ねえ!」を早回しで表現。
会場の空気を読んでか向井さんが「こんなに大勢の人が、一斉に苦笑いする姿は初めて見た」と厳しいツッコミが見られる一幕も(笑)。
普段はみることの出来ない、異色の取り合わせとトークに会場からは思わず笑いがこぼれていいました(゜∀゜)


最後に登壇者全員によるフォトセッションでイベントは終了。
イベント後には、会場後ろにあるタッチアンドトライスペースでOptimus Gを体験しました。
その模様につきまして、次の記事にてご紹介いたします。
※なお写真は左から、クリフォード・フィッキさん、リ・ギュホンさん、向井理さん、小島よしおさん、藤間良樹さん。

更新日:2012-09-18
«  【新機種発... > ブログTOPへ戻る TOKYO GAME SH... »


  • gooスマホ部 調査室 - 最近よく聞くスマホのLTE調査レポート
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!メーカーインタビュー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!の選び方
  • 世界で一番わかりやすいと評判のスマホ講座
  • 就活・ビジネスマンへオススメ! 日経サプリ with TBS
  • フジテレビ スマホ女性誌 8meets - 働く女性のキレイの秘訣
  • “goo×ミッフィー” ミッフィーのきせかえカレンダー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!
  • スマホ用語集
  • ニコニコチャンネルで配信中! - gooスマホ部チャンネル
  • Youtube goosumahoチャンネル - スマホ部の最新動画を配信中♪
  • gooスマホ部活動日誌
  • gooスマホ部アプリ配信中!
gooスマホ部を共有する


ページトップ