gooスマホ部にリニューアルしました! リニューアルサイトはこちら→
更新日:2012-12-17



欲しいですよね?
ワンピーススマホ(´・ω・`)

オリジナルのアプリがたっぷりだし、サニー号がついてくるし、
麦わらの一味のイヤフォンジャック・キャラクターピンもあるし……。

「これ、手に入れないと不味くね?」とスマホ部内でも、
ワンピーススマホへの熱が日に日に増していっておりました。
でも、コレって限定50,000台なんだよね(´;ω;`)

先行web予約が行われたものの、こちらは残念ながらハズレという結果。



落胆していたそんな矢先。
渋谷PARCO1にある【麦わらストア】で、2012年12月16日から限定100台ながら、
手に入るチャンスがあるという情報をキャッチしました。
しかもオリジナル特典付きだと!?

ちなみに通常、限定品というのは各店舗で入る数というのは直前くらいまでわからず、
発売数日前に店舗に入荷する数を確かめないといけないということがあり、
事前にこのような情報が出るというのは実は稀なこと。

でも、100台ってすぐになくなりますよね?

ということで、



並んできました(´・ω・`)

どうして、そこまでするかって?
どうして、そんな格好をするかって?



だって、海賊王に俺はなりたいんだッ!!(ドーーーーン)

この日、受け取るのはワンピーススマホそのものではなく、
スマホを手に入れるためのビブルカードとも言うべき購入チケット。



そのチケットを手に入れるため、朝早くから大勢の海賊たちが現地には押し寄せ、
約束の時をいまか、いまかと待っていました。
午前9時になり、まずは整理券の配布開始。



スマホ部は整理番号1番をゲット。
なんだかとっても嬉しいヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
また、docomoさんのご好意によりワンピーススマホと一緒に写真が撮れました。
ありがとうございますm(_ _)m



まだかな……



まだかなぁ……



………!!!
9時30分、扉が開き麦わらストアへ。



店頭に待ち受けるのは、か、海軍の兵士!?



と、思ったら店員さんでした(´・ω・`)
優しく誘導してくださり、大変親切な人達ばかり\(^o^)/
また受付用紙へ必要事項を記入する際は、内容と注意事項の説明していただきました。



そうそう、この麦わらストアには数多くのワンピースグッズが!!
原作者の尾田栄一郎さんが『日本で手に入るグッズを全部おいて欲しい』という 思いに応え、
原作・アニメの関連グッズ約1万点以上が集まっているとのこと。
この数と種類の豊富さは圧巻です。



また、ただ単にグッズが手に入るだけでなく『子供たちが喜べるようなお店』といった意思が 反映されており、
店舗内には様々なギミックが施されていて、子供はもちろん大人も童心に帰れる。そんな気がしました。
どうやら期間限定のショップというわけでも無さそうなので、東京にお立ち寄りの際は是非いって欲しいと思います!!
(※2012年11月24日に麦わらストア大阪店オープン。期間限定2013年2月17日まで天保山特設ギャラリーにて営業中。)



予約完了し手に入ることが確定した、50,000台限定スペシャルコラボスマホ N-02E ONE PIECE。
商品の受渡日は2012年12月21日。手に入れ次第、スマホ部では順次レビューを行いますので、乞うご期待!!

更新日:2012-12-17
«  THE SHELF イ... > ブログTOPへ戻る 【ワンピース... »


  • gooスマホ部 調査室 - 最近よく聞くスマホのLTE調査レポート
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!メーカーインタビュー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!の選び方
  • 世界で一番わかりやすいと評判のスマホ講座
  • 就活・ビジネスマンへオススメ! 日経サプリ with TBS
  • フジテレビ スマホ女性誌 8meets - 働く女性のキレイの秘訣
  • “goo×ミッフィー” ミッフィーのきせかえカレンダー
  • 2012-2013 冬春 新スマホ特集!
  • スマホ用語集
  • ニコニコチャンネルで配信中! - gooスマホ部チャンネル
  • Youtube goosumahoチャンネル - スマホ部の最新動画を配信中♪
  • gooスマホ部活動日誌
  • gooスマホ部アプリ配信中!
gooスマホ部を共有する


ページトップ