★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

甘夏

2008-04-25 16:26:54 | 食べ物
 大阪府内のおにいさん宅から甘夏を送って頂きました。

無農薬、ノーワックス。そのままでも美味しいのですけれど、余りに沢山なので

甘夏マーマレードを作ってみようと思い、雨の昨日挑戦してみました。

ペクチンが無かったのでかしら?とろみが少ない感じですが、早速ランチに

味見をしました。う~~ん、美味しい。

    
    
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事にも。 (aoimeneko)
2008-04-25 17:18:20
mi-mamaさま「ただいま。」短いようで長く感じたロスでした。シスコの空港は、初めてでした。国内線に乗り換えるのにずいぶん歩かされましたよ。
ロスは藤の花が終わり金柑が実をつけていました。
妹は、金柑酒を造ると言っていました。
mi-mamaさまは何事にも挑戦なさいますね。すこし
見習わないと思いました。こちらへ帰る時奈良へより
砂ずりの藤をと・・・まだ花は、ほんの少ししか咲いていませんでした。連休は雑草とりにがんばります。
「書き込み」有難うございました。
返信する
Unknown (minate3)
2008-04-26 09:24:51
心のこもった美味しい身内の方からの贈り物
存分に楽しまれたお気持ち伝わったきます。

いつもの事ながら尊敬します
返信する
お帰りなさい (mi-mama)
2008-04-26 20:14:41
お疲れはありませんか? 慣れてらっしゃるからOK!!ですか。ロスはもう、藤の花は終わりなんですね。

日本もこれから次々お花と草が競争する季節になって大変でしょうけれど、ボツボツ頑張ってください。
返信する
minate3さま (mi-mama)
2008-04-26 20:21:34
 なにか工夫したいのですが、・・・
余り上手く出来なかったので再度挑戦してみるつもりです。今日は暑いくらいでしたね。
今里の病院まで行って、疲れて帰宅しました。
  
返信する

コメントを投稿