★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

今年も無事おわりそう

2008-12-31 06:19:59 | Weblog
 昨日 30日は曇り天気でしたが思ったより寒くなくて朝一番は今年も

大阪府泉佐野市漁港の朝市まで 湾岸高速を走って行ってきました、

関西空港の連絡橋の少し手前になりますが、どこからともなく続々と車がやって来

て駐車場もすぐに満車になります。

鰤、鯛、牡蠣、ハマグリ、海老、干しかれい 等買い求めて帰りました

午後から今年も京都から帰省中のお兄さんが悪戦苦闘、鰤を捌いてくれました

70cmもあるぶりですが超御得な値段ですし、大きななべで鰤と大根の

あら炊きを、お造り、照り焼き、寄せ鍋と何でも出来そうです。

始めての貝を買ってみました。

    

ミヤコボラ、泥さざえ、とも言われ、泉佐野地方では いしかち とも言われる

かいです、塩ゆでをして味見をしましたが、さっぱりした味だったので

ニンニクとオリーブでソテーしてあっという間になくなりました。

今年も何とかブログを続けてこられました。

来てくださった方々に御礼。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (わし)
2009-01-02 11:58:23
 大晦日の1日をしっかり締めくくられたようですね。心置きなく新年を迎えられたことと思います。

 元旦は雪が15cm車の腹はこすりません。
自治会の新年会ひさしびりに気分よく酔いました。 
 1年の計は元旦にありとも、夢を持ちなさいとも、
なんか啓蒙文が目に付くようです。

 今年はできるだけ文章を書くように、とにかく書く、へたでもだめでも書く、そうすればタッチタイピングもできるようになるだろう。

 コメントも書きます失礼もあるかも、そのときは
ご指摘ご批判願います。

 最後にブログへの御礼のお言葉、頭さがります、
今年もブログ楽しみにしています。







返信する
2009年 (aoimeneko)
2009-01-02 17:05:19
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

ブログへの書き込みがうまく出来ません。
今日はどうかしら。
返信する

コメントを投稿