★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

白百合の花

2009-08-07 13:39:03 | 
 アップの写真ではないのですが・・・・

8月になると白百合が咲き始めます。

場所は・・・・マンションの3階テラス  芝生が植えてあったのですが

近年芝生は少なくなってしまい、夏草が茂っております。

屋上なので土の厚さはそれほどでないと思うにですが、4・5年前から

百合の花を見かけるので少し不思議です。

百合は、球根なので??誰かが投げ捨てたか??。

よく高速道路で見かける両脇の草むらに咲く百合は、外来の花で

球根ではないと聞いた事があったのでネットで調べてみましたが

わかりませんでした。

アフリカ浜木綿も鉄砲百合のような白い大きな花ですが

茎や葉が違います。

どちらにしてもベランダからの百合は嬉しいですよ。

         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿