★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

クレソン&パセリ

2014-03-12 23:19:35 | Weblog

急に春が近くなった今日の天気でした

パセリが伸びて育ち過ぎになってしまったので、カットして乾燥パセリに

して冷凍庫に保存しました

気温はあまり高くならないのに、植物はすぐに反応しますね

種をまいた記憶は2年くらい前なのに、クレソン発見!!

なんの葉っぱかしら?と 思ったらクレソンでした   お肉のトッピング

サラダにも参加してもらいました。

     

2月でしたが高知県の知人から 立目ぽんかんが届きました

毎年 有難い事です papaさんの大好物です。

    

     


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は1日中とっぷり雨降り (わし)
2014-03-13 10:02:00
ヴェランダにてではあるものの けっこう野菜をたやさず気持ちがゆきとどいている風。

このごろ野菜をゆでて、ミキサーにかけポタージュにしてすすり食べしてます。

みかんも種類によってはたちきえも有りだしましたねー。

きのうは上のたきぎ小屋が空いたので板壁のやりかえ、
松板をとって置いたのでそれを張る、20+200+1800の板
1枚ずつみなそっている、万力と矢で矯正しながら下穴をあけビスでとめていく、松は固い、なんぎとおお手間、杉板になったら、矯正も下穴もいらずらくらく
1面がすんだ、もう3~4日かかる。

返信する

コメントを投稿