★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

おお!!寒いです

2016-01-19 23:36:43 | 

やはり寒中ですね   大阪は朝の気温が1度  最高は6度でした

強風に飛ばされそうでした

18日 健康体操教室に参加したのですが 人数が少なくて

65歳以上で介護認定を受けていない人限定なのですが週1回を10回予定です。

筋肉痛にはならない ということは、まだまだ基礎の体操なんでしょうね

 

 

お花です。

外は寒くても春の花々をアレンジしてみました。

 

     

                

昨年の秋から メダカ14匹 を貰い受けて ただいま訓練中??

声掛けにも 餌にも少ししか反応しないのですが・・・・・・元気に育っております。

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早や 20日 (わし)
2016-01-20 15:53:58
きのうは凍って寒かった、足跡がないから新聞遅いなーとおもってたらすでに入っていた吹雪で消えてたんだ。
きょうは雪を踏むと ぐぐうと音がするからそれほどでもないただ風呂の湯の出口が凍って風呂がたけない、あすは雨マークがでているから、それでもだめならファンひーたーをあてよう。
1/17 淡路阪神大震災の被災者の追悼行事が行われました7千個の竹灯篭で1・17の形に並べ 今年は21年目、弟が震災にあいよほど心に打撃を受け、要害山の9合目あたりにかやの木を震災の年植え置きました、20年ほうちされたままで大きくなりました、弟(良治)が木に託した願いを継続知らしめるべく、阪神淡路大震災 継承の木と木の名前をつけ右横に この木を見てあの震災をいつまでも思い起こしてほしいと願い神戸で被災した富山出身者がこの木を植えました の標柱を立てました、大田市の土地なので町作りセンターのご厚意にもあずかりました。
返信する
震災の日 (mi-mama)
2016-01-20 16:34:36
要害山の かや の木にはそんな経緯があったのですね
 誕生日の前日 呆然としてテレビを一日中見ていましたが  後日神戸港から船で大阪港にある 勤めていた病院へ沢山の重症患者さんがこられました。
食堂で大きな鍋に湯をわかして、味噌汁の準備をしていたら 地震のゆれで熱湯が体の前にかかり大やけどの婦人とか、人工透析の方とか、病院で震災後に涙の対面をされた家族とか・・・・・
残された年月を私達も悔いなく頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿