★mi-mamaのおぼえがき★

記憶力低下気味!!出来事やデジカメ写真をのせますので見に来てください

豪華客船

2009-04-02 22:03:43 | Weblog
乗ったのではありません

毎春の季節になると天保山岸壁へ優美な客船が入港します。

2月から4月には10回位も続々とやってきます。

その中で比較的大型・・・特に大きい客船の入港日(3月31日)に写真を撮りたくて、行ってきました。

ドーン・プリンセス (イギリス)
 1997年就航、プリンセスクルーズの中では小さいそうですが・・・
乗客定員1950人  乗組員数900人
総トン数 7万7000トン  全長257m  全幅32m

船内には立ち入り出来ません。
カメラには撮りきれません。10階建て位のマンションみたいでしたので、

横にある大観覧車(112・5メートル)に車椅子ごと乗れることがわかったので、恐る恐る
のせてもらいました。

客船のデッキ プール等は写せても、全体は結局だめでした。
papaさんの大きなカメラの出来映えに期待しますが、とりあえずは、デジカメ映像です。

 



入港はAM8時  出航同日23時59分
乗客は下船して、近くを散策したり、観光バス数台で大坂、京都方面の観光に
出発していましたが、熟年のご夫婦を沢山見かけました。
コースにもよるでしょうが、7泊8日くらいのクルーは思ったより高くは無さそうでしたよ。 ドーン・プリンセス

   クリックしてみて下さい。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minati3)
2009-04-03 22:51:31
mi-mamaさんこんばんは

豪華客船近くまで行けないので充分な写真無理ですね
でも観覧車の上からの発想はさすが・・・

出かけに熟年の方が沢山散策されているので気が付き バスでの帰りまわってみましたが、
いつもの事ながら まるで壁 対岸側に渡船で
渡れば全景は見ることが出来るのですが・・・
船内は高級ホテルのようでサロンやイベントでのんびり退屈しないように出来ていてバリアフリーになっていると思います

船の種類やお部屋の大きさで金額に随分
差があるようです

帰り自宅まで歩かれたのですね
私は中程の場所までしか歩いた事が無いのですが お疲れになりませんでしたか?

お元気に行動範囲が広がってこられ嬉しいです



返信する
客船 (mi-mama)
2009-04-05 15:37:57
以前 利用されましたよね。
いかがでしたか? 九州や北海道までのフェリーしか経験がないので きっと素敵だろうなぁーと思います。
返信する

コメントを投稿