☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

急遽軽井沢へ・・・

2005年11月27日 | 旅行

碓氷湖とダンナ

昨日朝の体重・・・40.9kg   体脂肪・・・13.1%  今朝の体重・・・41.2kg 体脂肪・・・

ランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。

昨日の朝ごはん

この前半額で買った食パンが賞味期限切れてたので食べてしまおうと・・・

ダンナはハンバーグとベーコンエッグ、レタスをはさんで。私はベーコンエッグとチーズ、レタス。
かなりボリュームある朝ごはん・・・

朝ごはんを食べてのんびりしてたところダンナが天気もいいし紅葉見がてら軽井沢のアウトレットにでも行こうか、と言い出し、急遽軽井沢へ向かう事になりました。 11時頃我が家を出て高速を飛ばし13時半頃軽井沢へ。

長野に来たならやっぱ蕎麦でしょ!って事でお昼を食べに手打ち蕎麦屋さんに寄り、私は天丼・ざる蕎麦セット。ダンナはソースカツ丼・ざる蕎麦セット。朝に引き続きこれまたボリューム満点・・・

天丼&ざる蕎麦
天ぷらさくさくで美味しい!!

ソースカツ丼&ざる蕎麦
                                   ソースカツも美味しそうダンナはカツ丼が大好き。

お蕎麦、こしがあって美味しかったなぁ~   言うまでもなく、完食しました・・・

そして軽井沢駅前にあるアウトレットへ行ったんだけどあまり安くないし、いい物なかったなぁ~。一度行けばいいかなって感じ。結局私はニット一枚のみ購入。ダンナは何も買わずじまい このまま帰るのもつまらないし、とダメもとで宿泊施設案内所へ行ったら運よく部屋が空いてるホテルが!!!
しかも案内所のおじさんが宿泊料金を値切ってくれて通常よりも安く泊まれる事に

サァラ軽井沢ホテル

夕飯はホテル内のレストランでコース料理をいただきました。 4種類のコースからダンナはステーキコース、私はチキングリルコースを選択。
前菜、スープ、メイン、デザート&コーヒーと、味もボリュームも満点でした

ステーキ 分厚いっっ!半分づつ交換して食べた。やわらかくて超美味かった!!

チキングリル これもやわらかくてジューシーでうまぁ~  量多い。

デザートのケーキ
                                         ゆずのムース・抹茶ケーキ・ティラミス

ダンナが残した抹茶ケーキを貰い私は計4つ。もちろん料理もキレイ残さず食べました・・・

夕飯後はひろーーーーいお風呂にゆっくりつかりセミダブルのベッドで一人大の字になって朝まで起きる事もなく、ぐーーっすり寝ました  そう言えば星がすごくキレイにはっきり見えたなぁ~

一応体重が気になったのでお風呂に入った後脱衣所にあった体重計で恐る恐る量ってみると・・・
食べた分しっかり体重に反映してました!!! 朝から1.3kg増加の 42.2kg  !!   や・ば・い

今朝は7:30に起床。天気も良く窓を開けるとヒンヤリした空気で清々しい
まだ寝ているダンナを残し私はお風呂へ。朝風呂って気持ちいい~朝日を浴びながら誰もいない広いお風呂、サイコーでした

お風呂に入りさっぱりしたところで朝ごはん   昨夜あんなにがっつり食べたのにお腹空いてる・・・

オムレツ・ソーセージ・サラダ・スープ・パン(クロワッサン、ロールパン、トースト)デザート&紅茶とこれまた朝から凄いボリューム!パンはおかわり自由だったのでパン好きの私はもちろんおかわりしました・・・
あぁぁ~また暴走してるよぉ~~~~~~       誰か止めてぇーーーーーーっっっ!!

ホテル敷地内にある教会

この時教会内では挙式が行われていました  お幸せにぃ~

ホテルを出てから白糸の滝を見に行き(想像してたよりかなり小さい滝でちょっと残念~。でもマイナスイオンたっぷり浴びれたからいっか。笑)旧軽井沢でお土産屋さんを覗いて試食(笑)。

そしてお昼。またお蕎麦を食べよう!と思ってたんだけどなんせ朝がっつり食べたしお土産屋で試食したりで(朝ごはん食べてからまだ3時間ちょいしか経ってない)さすがにムリだね、って事で軽井沢を後に・・・(残念)その後は山道を紅葉を見ながら走り(野生のサルがいた!!)群馬へ抜けて途中碓氷湖へ

今日は天気も良くて暖かくて湖のほとりの芝生でお弁当を食べてる人なんかもいて何だかとっても癒されました

混雑しないうちに帰ろうと群馬の街中をしばらく走り高速へ。あ~夢のような時間よさらば。笑
しばらくすると二人ともお腹空いたね、と、途中のS.Aで遅めのお昼。なっがーいソーセージとクレープ食べちゃったよ・・・

全然予定もしてなかった軽井沢での一泊。ダンナも私も軽井沢は初めてだったし予約ナシでいいホテルに泊まれて(しかも安く)美味しいご飯を食べて、自然も満喫できてほんとーーーーに充実した休日を過ごせました。ダンナ、ありがとね  明日からまた仕事に家事にダイエット、頑張らなきゃ!

・・・て 言うかこの二日間、かなり食べまくってない??と言うかここ最近ずっと・・・

しかも帰ってきてから数日前買ったショコラドーム食べちゃったよ

私、ほんとにダイエット(現状維持)する気あるのかっっっ??これ、ダイエット日記じゃなくて食べたもの日記になってるんじゃあ・・・

でもさ、旅行行ったらやっぱり食べちゃうよね。 旅行先でダイエット中だから~なんて我慢してたらつまらないしっ!!食べる事も旅行の楽しみの一つだしね。

また明日から気をつければいーんだ

・・・と言いつつやっぱり気になる体重。二日間やりたい放題やった代償は・・・

今、量ってきました。     42.1㎏・・・・      シーーーン

Unknown (モン)
2005-11-28 10:01:10
ちょびさん、食べすぎちゃったけどとっても楽しそう♪

美味しそうな写真をみているとこっちまで嬉しくなります

出かけたときは食べる事も楽しみの一つなのでこのままでいいと思います

はじめまして ()
2005-11-28 10:02:43
モンさんのところから遊びに参りました。

ちょびサン、とってもスリムでうらやまし~。

旦那様もいて!

ワタシも33歳で、ちょびサンのお年に近いのですが、ここ

7,8年で急激に太り、そしてまだ独身。

ダイエットしてステキなダーリンを探そうと頑張ってます。

また、遊びに寄せてもらいます!
こんにちは! (rirako)
2005-11-28 21:02:38
軽井沢に行ってきたんですかー!

わー、いいですね~

おそばもおいしそうですが、

ホテルのコース料理、おいしそーう

デザートすごぉい!ゆずのムースおいしそう

堪能してきたんですねー!

旅行のときはめいっぱい楽しんだほうがいいですよね~。

またこれから頑張ればいいですよね