☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

ワンコのいる生活

2005年11月28日 | ダイエット日記
                                                           アトム



                                      ランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします。 


                                        
                                      今朝の体重・・・41.4kg 体脂肪・・・12.5kg

週末の暴走でいつもより重いです。しかも今日も3食しっかり食べました。

朝・・・納豆ごはん(玄米)プレーンヨーグルト
昼・・・玄米おにぎり1個・アボガド&コールスローのクリームチーズヨーグルトがけ・トマトジュース
夜・・・脂肪燃焼スープ・チキンライス(食べるつもりなかったんだけどたくさん作ってしまったので)    野沢菜の天ぷら(←これ、凄く美味しい!昨日旧軽井沢の漬物屋さんで野沢菜の天ぷらを試食したらすごーく美味しくて3袋買ったら袋にいっぱい試食用の天ぷらをくれた。笑 てか、今日の夕飯組み合わせ変だな

最近ずっと朝昼はパンだったので少しパンはやめようと思う。やっぱり体の為にも、もちろんダイエットにもパンよりご飯の方がいいよね。これからは3食バランスいい食事を心がけよう!!
・・・でもご飯食べると太るような気がするんだよね

昨日軽井沢でワンコ連れの人をたくさん見かけました。私は犬が大好き。 実家には3代目シーズーのアトムくん(5ヶ月)がいます。私は物心ついた頃からずっとワンコがいる生活を送ってきました。





アトム生後二ヶ月頃



                                      ダンナと見つめ合うアトム                                       

                                               私とアトム(携帯画像だから変)

                  
今年の8月末、実家にアトムがやってきました。翌日早速アトムに会いに。見ての通りぬいぐるみみたいでほんとーーーーに可愛いっっ

そして今現在。アトム生後5ヶ月。ワンパク盛り!!ビックリするほどやんちゃです




              お母さんの膝の上で居眠りするアトム            

                                       5ヶ月なのに かなりでかい・・・まつげなげぇー


                                                     
アトムはうれしょんをする。うれしょんって大人になっても治らないらしい・・・困ったもんだ


アトムがやってくる丁度一年前の去年の夏。2代目シーズーの【はな】が亡くなりました。8歳半でした。病気ひとつしなかったはなが咳をするようになり去年の8月、親が病院へ連れていくと心臓が弱っていてこれ以上悪くならないように薬を飲ませ続けるしかないと言われたそうです。親から電話でその事を聞いて私はショックでショックでしばらく号泣でも絶対治ると信じていました。はなの様子を見に実家へ行くといつもと変わらないはなが。な~んだ全然元気じゃん!!大丈夫きっとよくなるよ、って思ってました。

それから1ヵ月後。はなが倒れたと連絡が・・・数時間後、亡くなったと号泣する親から電話がありました。親にとって【はな】はほんとーーに子供みたいな存在で私以上に辛かったはず・・・

ごめんね、はな。病気に気づいてあげられなくて・・・


 



普通より小さめだったはな

                   お母さんの事が大好きで私が散歩に連れていこうとしても歩かなかったはな。

                                        なんでもお母さんじゃないとダメだったねぇ

はながいなくなって私は両親の事が心配でした。私は結婚して家を出てるし弟は仕事でほとんど家にいない。犬に限らずペットを飼っている人なら分かると思いますが今まで一緒に生活していた子が突然いなくなるってほんとに辛くて悲しい事。きっと親もそうだったはず。飼ってた子が死んじゃってすぐ他の子を飼う事に私は今まで抵抗があったけど、でも親には飼ってほしかった。
だって絶対二人っきりなんて寂しいはず父親はしばらくはもう絶対に飼わない!!って言い張ってたけど、はなが死んで一年後、アトムを飼う事に。ほっっ。やっぱり犬好きなんだねぇ・・・

死んだ子が可哀想で新しい子を飼えないって人がいるけど、あれって間違いなんだって。
いつまでも死んだ子の事を想っているとワンコが心配して成仏できないらしい。それより同じワンコを飼って可愛がってあげる事が供養になる、って誰かが言ってたなぁ・・・でもその通りなのかも。

ワンコがいる生活ってほんとに楽しいし家の中がぱっと明るくなるもちろん可愛い、楽しいだけじゃ飼えませんが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@o@) (まる)
2005-11-28 23:49:39
アトムちゃんかわいすぎるね~。

「アトム生後二ヶ月頃」の写真に写ってる

パンダのぬいぐるみウチにも2個あるょ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パッケージに書いてあったけど

「パン吉」っていうらしいね。



返信する
初めまして。 (あゆっきぃ)
2005-11-29 10:19:53
アトムちゃんかわいいですね~

あたし小さいころから動物好きで、うさぎも犬も猫も
返信する
まってました! (サク)
2005-11-29 22:11:12
かーわいい

またアトムちゃん見れて嬉しい

画像からふわふわ感が伝わってきます

ご両親は毎日アトムちゃんに癒されてて羨ましいな。



私もペットロスで悲しい思いしたけれど、ホントに辛いですよね

天国のワンコたちはみんな元気なご主人でいてほしいはず。

はなちゃんもアトムちゃんと一緒のご主人を笑って見てるんでしょうね
返信する
はじめまして~ (★MEGUMI★)
2005-11-29 22:48:48
こんばんわw

★MEGUMI★です。

私も遊びにこさせてもらいましたっ!!

ワンちゃんとっても可愛いですねぇ(*´∇`*)☆

いいなぁ~ワンちゃんのいる生活あこがれますっ!

というかちょびさん全然ダイエットする必要なくないデスか!?

その体重だったら十分細いような。。。

それ以上体重落とすのもよくないような気がします~。でも細くてうらやましいですぅ。

でわでわまた遊びに来ますねっ!
返信する
Unknown (まるさんへ)
2005-11-30 07:20:01
アトム、うれしょんは凄いは、元気は良すぎるはでちょっと心配

5ヶ月だからわんぱく盛りなんだろうけどほんとに元気すぎるんですよ。みんなこんなもの??

まるさんちのワンコ達はうれしょんしますか~?

何度膝の上でお漏らしされた事か・・・笑
返信する
Unknown (あゆっきぃさんへ)
2005-11-30 07:22:02
初訪問&コメントありがとです

私も犬に限らず動物大好き

実家にいた頃はウサギ、亀、インコ、ハムスターetc色んな動物飼ってましたまた遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (サクさんへ)
2005-11-30 07:25:13
ペットのいる生活、ほんと癒されていいですよぇ~

私も飼いたいんだけど住宅事情で飼えないんですでも実家に帰ればアトムいるからね

うん!きっとはなは天国からアトムと楽しくしている両親を見て安心してるはず!!ですよね
返信する
Unknown (MEGUMIさんへ)
2005-11-30 07:28:21
訪問・コメントありがとーございます



今、ダイエットと言うかその後の維持段階なんだけどどうも最近暴走気味で

確かに痩せた事によって体に異変が起きているのでこれ以上痩せたらまずいのですがやっぱり気にしちゃうんですよねぇ~(;^^A



私もまた遊びに行かせてもらいますねっ
返信する

コメントを投稿