Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

モーリシャス Day9-3 ヒンドゥー教の聖地 グラン・バッサン

2015-12-02 | 旅行記

ボア・シェリ でTea tasting を満喫した後は、 ヒンドゥー教の聖地 グラン・バッサン Grand Bassin へ向かいます。

地球の歩き方やLonely Planetでは小さくしか紹介されていませんが、なかなか見どころ満載で、観光客もたくさんいました。
駐車場から大きな門をくぐって、湖のほとりへ向かいます。向こう岸に寺院が並んでいるのが見えます。

湖沿いを数分歩いて振り返ると、さっきの門がだいぶ遠くに見えます。

向こう岸に近づいてきました。よくわかりませんが、たくさん神様がいるようです。

寺院前の広場?には観光客もたくさん。

電柱の上のサル、現地の人たちも熱心に写真を撮っていました

湖の奥のちょっとした山に登ると高台からグラン・バッサンの全景がきれいに拝めます。

つい先日、ガネーシャの大きなお祭りがあったようで、まだ看板が残ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。