Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

Fort Launderdale, 2014.12.29 フォート ローダーデール

2015-12-31 | 旅行記

朝早く、ホテルをチェックアウトして、マイアミ空港で車をレンタル。
フロリダ西海岸へ向かう前に、マイアミの北へ約50キロ、アメリカのヴェネチアと呼ばれるフォート ローダーデールに立ち寄ることに。 

フロリダ最大のマリーナ、バヒーア マール Bahia Mar Marina

ビーチもマリーナもいい雰囲気だったけど、マイアミビーチで同じような景色を堪能していたので、わざわざ行かなくてもよかったかな、
時間がある人はクルーズ船に乗って億万長者の別荘やら豪華クルーザーやらを見物すると楽しいみたいです。

いよいよフロリダ東海岸から西海岸へ、フロリダ半島を横断のドライブです。
フォート ローダーデールから西海岸のネイプルズ Naples までは約140マイル 3時間ほどかかります。
まっすぐ西にのびるRoute75 別名Alligator Alley (ワニの道?)をひた走ります。

所々に休憩スポットみたいのがあったけど、日本のサービスエリアみたいのとは全く違います。

時間がないのでスルーでしたが、ワニが見学できる公園やら、内陸ならではの観光スポットも色々あるみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。