Cheers! Shunの海外旅行記

Travel memories and Jazz/主に海外旅行たまにJazzやクラシック音楽、日常ついて綴る予定

今年のバレンタインは、ロベール社のマダガスカル産カカオ100%チョコ

2016-02-15 | スローライフ

広尾を散歩中にふらりと入ったオシャレなお店で、偶然発見したマダガスカル産カカオのチョコレート。
カカオの割合などで何種類かありましたが、思い切ってカカオ100%をトライすることに。

原材料、マダガスカル産 有機カカオマス、有機カカオバター 以上。もちろん乳化剤などは一切入っていません。

裏の写真、ちょっとわかりにくいけど、赤マルの部分が、Raise Trade (レイズトレード) のマークが。
販促の兄さん曰く、フェアトレードの一歩先を行く、豆の生産だけでなく、現地で加工、商品化まですることで、利益を現地へ還元する仕組みだそうです。

果たして100%カカオのチョコレートのお味は、、、
もちろんそれなりに苦いのですが、砂糖の雑味がなく、複雑なカカオの風味、香りをしっかり味わうことができました。
ほんの一かけで満足できるので、板チョコ一枚で、しばらく楽しめそうです。 

輸入店のHPを発見しました、チョコのこだわりなどが詳しく書かれているので、興味がある方はぜひ。
http://www.african-sq.co.jp/detail/gurume_chocolate/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。