FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

スターバックス  ~シアトルの思い出~

2010-11-05 | 旅行
イベントの仕事で早朝の集合でした。

集合時間に少し早く到着したので、星が丘テラスのスタバに入って
コーヒーをいただくことにしました。

朝、早いこともあり店内は静か。
店内が見渡せる位置に席をとり、ゆっくりしていると、
スタバの見なれた緑色のロゴサイン。

シアトルといえば、マリナーズのイチロー選手!
しかし、シアトルはそれだけではなく、スタバ発祥の地でもあったのです。

       

アメリカのシアトル滞在中にパイク プレイスにある、スタバ1号店を
訪れたことを思い出しました。
そういえば、1号店のロゴは茶色で今のものとは異なっていました。
何でも、1号店は今でも当時のロゴを使用しているそうです。

1号店はこじんまりとし、日本のスタバでは見られないほど小さなお店でした。
店員さんが、やけにフレンドリーだったことを覚えています。

このシアトルのパイク プレイスはアートや食材、生花、飲食店など様々なものを扱う
マーケットでとっても楽しい所です。
魚やのおにいさんが魚をほうり投げるパフォーマンスでお客さんを引きつけたり、
ちょっと怪しげなお店があったり、活気のある場所です。

シアトルにはおしゃれなカフェがたくさんあったことを思い出し、もう一度訪れてみたいと
これから忙しくなる仕事の前に、遠くシアトルに気持ちが飛んでいった一瞬でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 国旗 | トップ | MY 必須調味料 »
最新の画像もっと見る