FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

国旗

2010-11-03 | 日記
今日は文化の日。

国民の祝日にも関わらず、朝早い仕事でした。
そんな朝に、日の丸がゆったりと風にゆらめいていました。

私は、国旗を久しぶりに見たような気がしました。

私が子供のころは、自宅の玄関横に国旗を立てる金具が取り付けられていたのですが、
最近のマンションはもちろん、一戸建ての家でも国民の祝日に国旗を掲揚する家は
かなりの少数派だと思います。

ところで、日の丸の旗はどこに売っているのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
« わーい 国産のワイン! | トップ | スターバックス  ~シアト... »
最新の画像もっと見る