津久井屋惣菜店改め津久井乃庵奮闘記

引き継いだ惣菜店をこのたびカフェへと改装。毎日が新しい発見と勉強の奮闘記。たまに趣味の釣りで息抜きも。。。

メニューのご紹介 パート35!

2023-07-01 10:38:21 | グルメ
歳のせいか、最近はブログの更新(パソコン作業)が億劫に感じるようになってきた(>_<)
まだまだ気持ち的には若い頃と変わらないと思っているのですが、目がすっかり見えなくなってきたのと、集中力の低下が主な原因であることは明白である(;^_^A アセアセ・・・
いつも、メニューのご紹介以外にもブログの更新をと思いながらもついつい後回しに、、、。
と、言うことで今回も毎度ながらメニューのご紹介をさせて頂きますね(^^ゞ

先ずは、ご飯メニューが、『挽肉とナスのキーマカレー』です!

やはりジメジメと暑い時期は食欲も低下しちゃいますよね。そんな時にスパイスとハーブが効いたキーマカレーを食べれば元気百倍!(今どきこんな表現しませんね)
スパイスだけでなくレモングラスやバイマックルを加えて爽やかでちょっとエスニック風に仕上げてみました(^_-)-☆

そしてパンメニューは、『パングラタン』です!

ガーリックトーストをダイスカットして、野菜やチキンをトッピング。そこにホワイトソースとデミグラスソースのダブルソースにたっぷりのチーズを乗せてこんがりと焼き上げました。
暑い季節に汗をかきながらアツアツのグラタンを食べるのもバッチグー!(もはや一周回って新しいかも)(#^^#)

どちらのメニューも7月限定となりますので、お早めにご賞味くださいね\(^o^)/

当店ホームページ
https://r.goope.jp/tsukuinoihori


最新の画像もっと見る

コメントを投稿