深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

地獄少女 二籠第十七話「沈黙のまなざし」

2007年02月04日 15時56分01秒 | 地獄少女
前回に続き三藁の過去が語られました。でもそれだけで内容を引っ張らないでドラマ自体も内容のあるものでした。


今回のエピソードのミソは、過去に地獄少女と契約を結んだ者が地獄に送られる対象になる、という点。


そしてそれが、過去に暴力夫から逃れる為に契約を結んだ母親と、父親の事情を知らない娘との間で起こってしまう悲しさ。


これには過去ずっと人々の恨みを見つめてきた一目連も自らを抑えきれなくなる。勘違いした輪入道に変な光線まで放たれる。


娘が既に地獄少女と会ってしまった事を知り、娘の地獄送りを避けるために自ら命を断つ母。そして地獄に流されつつも娘を気遣う母親に対し、あいは実に人情味ある返答をする。いつもなら地獄に流した相手に特別な計らいをする事はなかっただけに、何ともいえない感慨がある。


しかし一目連の正体がだったとはね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿