深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

ベンチャーズのライブに行ってきたはなし

2013年07月28日 20時39分17秒 | 音楽
今年もベンチャーズのライブに行ってきました。

そもそも一月のライブではドン・ウィルソンが体調不良でいくつか公演を休んだと耳にしていたから、夏のツアーが開催されるか否か心配だったので、元気なドンの姿を見ることができて一安心。

そりゃあもう80歳だもんね。体調崩さない方が不思議さ。

今回の公演で意外だったことは・・・

京都の恋~黒くぬれメドレーなし。黒くぬれは演奏せずに、京都の恋でそのまま〆。
前半の部の〆が朝日のあたる家
ワイプ・アウトは後半の部ラストの2、3曲前

そういえばボブ・スポルディングが「さすらいのギター」を「ユメノサスライノギター」って言ってた。惜しい。

今年も安定していいステージでした。来年もまた来てね。

ところでパンフ見て今更気づいたんだけど、サマソニ出るの?

すごい!ドンひょっとしたらサマソニ参加者では過去最高齢なんじゃない!?

12日のコミケのために11日には東京入りするから、ベンチャーズだけでも聞きに行こうかな・・・?

サンボ・マスターと秦基博に挟まれているってのも何かすごく感慨深い・・・。でもラスト二番目、セミファイナルだから大したもんだぜベンチャーズ!

どんなセットリストでくるんだろ?客層若いだろうから、ベンチャーズオリジナルノサッキョクーの歌謡曲群は演らないかな?

パイプラインとダイヤモンド・ヘッドは鉄板だし、ハワイ・ファイブ・オーもドラマリメイクあったから演りそう。アコースティックステージはやらないのかな・・・?

あーなんか考えているだけで楽しみになってきた。

ついでに“にわか”こと多田李衣菜と一緒にサマソニに行って、ベンチャーズに対して「誰?」とか言うもんだから、叱りとばして急遽ベンチャーズ講座をする妄想も捗った。(えー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿