深海の青い月

定職に就いて更新が滞りまくっている男のブログ。

気づいたらアイマス関連のことしか書いてなくてごめんなさい。

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!

2013年02月14日 10時15分56秒 | アイマス
先日2月10日は幕張メッセで開催されたアイマスのライブ(夜の部)に行ってきた。

アイマス関連ライブは昨年の横アリに続いて二回目。

自分によって初のアイマスライブが恵まれすぎてたというのもあったけど、一番の不安材料は不在メンバーのこと

千早Pのオイラによってはミンゴスの不在はなんとも寂しいもの。ソロライブが先約で入ってたんだから仕方ないね・・・。

ところがそれも全て無駄な杞憂だったわけで。

今回のライブ一番の白眉はバンドの生演奏(一部の曲除く)だったということに尽きるのではないかと。

何か一流の演奏集団に刺激されて、歌い手のみなさんもスウィングしまくってたと思ふ。

個人的にそれが感じられたのが若林神。「いっぱいいっぱい」からの「愛 Like ハンバーガー」の流れはゾクっときました。それに生演奏一発目の「Honey Heartbeat」もやってたからその印象が強いのかも。

あと不在メンバーの持ち歌も取り上げてくれた点が嬉しかった。特に「ラ・ブ・リ」と「迷走Mind」がもう・・・。kwsmさんは樹里きちに学べと声を大にしていいたい。

横アリに比べてハウリングもなく感じたし、音楽的にも良好な環境のライブでした。

ただ気になったのがあずみん(マジ天使)の「First Step」のときだったか、機器のノイズ音みたいのが一瞬入ったこと(気のせいじゃないよね・・・?)。製品化されるときちゃんと取り除かれるのか心配。

しかしこういう場は一体感が感じられて本当よかった。

自分は身の回りにアイマスファンいないから、そんな思いがいっそう強いのかも。

ライブ終わってからも「アイマス最高!」のコールは止まないし、Pが帰るときは「お疲れ様でしたー!」の声があちらこちらから。

しかしオイラ、いい年してコミケやアイマスライブデビューしてるけど、本当どこへ向かっているんでしょうかね(震え声)

さて、次のアイマスイベントは何に参加できるだろう。千早オンリーは今年は仕事でNGだし、月末にはリンゴ・スターのライブで上京するから、秋葉原のモバマスカフェーにでも足を運ぼうかしら。

劇場版制作も発表されたし、続報を気長に待ちましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿